1試合、240回攻撃するために・・

スタミナ強化宣言!
2分2R、1秒間に1回攻撃するとして、2Rで合計4分間攻撃したら240回攻撃できます。
そのためには無限のスタミナが必要です!
そう、スタミナです!スタ丼食べてもスタミナはつかないので、今年は走って走って走りぬきます!
全日本大会、試合の後に、黄進師賢よりお言葉をいただきました。
「スタミナだ!今は技の練習よりも走ってスタミナをつけろ!そうすれば今ある技もさらに良くなる!」
とのお言葉をいただきました。
試合を見てもらえてたこともうれしいですし、試合後に声をかけていただけたのもうれしかったです。
スタミナ・・ほんとその通りですよね
テコンドーって飛んで回って、また跳んで、普通の格闘技よりもスタミナかなり使うと思います。
なので・・来年の全日本大会に向けて、今日からランニング開始です!
とりあえずモチベーションの高い今日は、いつもの5キロ前後のコースをさらに延ばして10キロ目指して走ろう!と思いスタート・・・
よし、じゃあ今日の目標は三鷹駅だ!
自宅(国分寺)から野川にでて、野川沿いに・・・東八道路まで出て、あとはひたすら東へ・・東へ~
案内板を見ながら・・三鷹通り発見!左折で三鷹駅!
しかしなかなか三鷹駅は見えてこずww
おお、三鷹駅発見!
なんか凄く遠回りしたな(汗
帰りは線路沿いに流して帰ろう♪
武蔵境駅を超え、東小金井駅を越えたところで、線路沿いを走れなくなってしまい、ちょっと迂回・・
これがまずかった!?
途中で線路を見失い、右へ・・左へ~、カンで右折。
※僕は方向音痴ではありません。
行けども行けども線路が見えず・・おかしいな・・
あ、良く考えたらさっき踏み切りわたったから・・線路見えるのは左のはずだ!!
・・逆走してました。武蔵小金井に向かってるはずが、東小金井に逆戻りwww
などと迷いながら、結果2時間半ほど走ってきました。
さすがに足がパンパンですw
自宅に帰ってきて、走行距離を調べてみたら・・すごく遠回りしてたため、三鷹駅までで9.6キロw
三鷹から帰宅するまで8キロ弱
合計:17キロくらい走ってきましたwww
途中休憩も入れましたが、こんなに走ったの初めてです。
さすがに1時間越えると集中力もなくなって、帰りは途中で歩いたりして休みながら帰ってきました。
今年はまめに走って、スタミナ強化です!
※もちろん今までもちょろちょろっとはランニングしてましたけどねw
がんばります。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    おお!さすがですね。

    私は閉会式で師賢がおっしゃっていた「テコンドーのパワーはスピードが生む。」という言葉に妙に感銘しました。

    スピード。

    これが今年のテーマです。

    でも、まずは縄跳びして息があがらないように鍛えます。(爆)

  • SECRET: 0
    PASS:
    縄跳びはいいぞー
    僕も縄跳びは大好きです。
    足腰や呼吸はいくら跳んでも大丈夫なのですが、腕と肩が疲れてしまいます・・・
    ようは力んでるってことだね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です