今日はプールでサイドステップ!

先週、左わき腹と右足首を痛めた僕は、ランニングの代わりにプールで1時間半ほどトレーニングしてきました。
まずプールでサイドステップw
これが結構ふくらはぎに利くんです!!
なれてきたら、今度は片足上げて軸足一本でサイドステップ!
これがまたふくらはぎを追い込めるんです!!
水中スクワットも少しやったけど、あまりにも不審人物っぽい動きなのでやめました(汗
係員の視線が痛い・・・
しかし、こりずにプールのはじで基本蹴りやりました。
・アプチャプシギ
・トルリョチャギ
・ヨプチャチルギ
・コロチャギ
・トラヨプチャチルギ
水の抵抗が蹴り足の引きにすごく利きます。
仕上げは、ヨプチャチルギのロー、ミドルでのヨンソクチャギを右100本、左100本蹴っときました。
※ミドル、ハイでやると水面から足がでてしまうので、水しぶきが上がって周りの人に迷惑かかります☆
結局2時間近くプールにいて、ずーっとウォーキングコースでサイドステップと蹴りをやってましたw
一切泳いでませんwww
さあ、今日のトレーニングで筋肉痛になるかどうか・・それはまた次回のブログにて報告します。
利いてなかったら次回はウォーキングコースでランジやろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です