今日は府中で、世界大会の強化練習です

どうかって?そりゃハードですよ
つかれました
でもまだ始まったばかりなので、これからもっともっとハードになると思います
生き残るためには、ランニングなどしてスタミナ必須ですね!
まずは全体で体操~かべ蹴り~二人一組ストレッチ
そして、一人3回ずつ得意なトゥルを撮影して、細かいところを師範にチェックしてもらいました
そしてクセなどを各自治す感じで、各自でトゥルの自主練習
次に二人一組で防具つけて攻防
攻防は、1分間片方が攻撃しつづけるのですが、50回攻撃することを目標にとのことでした
それを3Rくらいやりました
最初にやったメンバーはペースがわからずか35回くらいだったのですが、だんだんみんな回数が増えていき、二組目にやった僕は
1R:1分間で、53回
2R:1分間で 73回?
3R:1分間で 80回
攻撃しました
お、結構攻撃してんじゃんオレ!
でもこうなると蹴りは雑だし、力もあまり出てませんね
ちなみにトップは確か峰間さんで、85回くらいだったと思います
間違ってたらごめんなさい
正直これはかなりハードでした
けりながら自分で数えてるわけじゃないので、今何回だろう?って感じで不安になりつつもけり続ける
しかしとてもよいスタミナトレーニングですね♪
こんど練習に取り入れましょう!
みんな期待しててくださいwww
次に一人が前に立って、トルリョチャギ~トラヨプチャチルギを蹴る練習
これは受けてがかわりながら左右合わせて・・何回蹴ったか覚えてません
最後に、二人一組で、各自の一番得意なコンビネーションの練習をしました
僕は
ジャブ~後ろ足からトルリョチャギ~回転トルリョチャギ
のコンビネーションをやりました
メンバーを変えつつ、2分3Rくらいだったと思います
そんなこんなで9時半くらいまで焼く2時間半
でもトゥルで結構時間とってたので、動く練習は1時間半くらいですかね
練習後には黄秀一師範がトゥルを見てくださり、マンツーマンリラックスして瞬間力を出す練習をしていただきました
凄く良い感じがつかめたので、今度同じ練習方法をみんな(特に力む人)にも紹介して行きたいと思います
まじ良いですよ!力を抜いて動作するイメージがまじでつかめます!
まじでw
さて、練習終わり、疲れたんで帰ろうかな・・・
って何言ってんのオレ!
って事で走りに行ってきました
スタミナ強化宣言は伊達じゃない!
みちづれは内弟子の鳥潟くんですw
だいたい6~7キロくらいですかね
さて道場に戻ってきて、トゥルを少しだけ練習して帰りました
今家ですが・・さすがにだるいですねw
風呂も沸かすの面倒だし、アイシングしたいんで今日は水風呂にします
あ、ちなみに今日もスーパーヴァーム飲みました
帰ってきて体脂肪は7.6%・・
壊れてんじゃないのこれw
まあ体重計の体脂肪計なんておまけみたいなものですから
信用はありませんw
ではまた次回

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    世界大会に向けて、明日府中で会えれば凄い秘密兵器を
    差し上げます。 物凄く期待してください。 今日は、残業しなければならなかったので、中野はいけなかったです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    秘密兵器ってなんですか?気になりますねw
    明日楽しみにしています。
    練習は19時からですので、18時40分以降に来てもらえれば良いと思います。
    あまり速く来ると少年部が残っているので入れませんから気をつけてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です