さてさて、強化練習第2回!

今日の強化練習は、朴ソンファ師範が指導してくださいました
最初に壁蹴りをやりました
ヨプチャオルリギ 左右交互に40回x2セット
ヨプチャチルギ 左右交互に40回x2セット
トルリョチャギ 左右交互に40回x2セット
アプチャオルリギ 左40回 右40回 各1セット
次は二人一組でストレッチx2セット
その次
二人一組で、ハンドミットを蹴りました
・・おもりつきw
ちなみにパートナーは「姜昇利副師範」です
女性は1キロのダンベルを両手に持ってミット蹴り
男性は2キロのダンベルを両手に持ってミット蹴り
・・僕は3キロのダンベルを両手に持ってミット蹴り!?
なぜ?
2キロがたりなくなったので、じゃあ市川は3キロでがんばってことになりましたw
■感想
おもかったです
おもりを持ってると、どっしりと床に根が生えたようになって大変安定するのですが、気を抜くと手が下がってきます・・蹴ったあと上半身が持ってかれます・・
ちなみにダンベルを持ってミット蹴りはさすがにありませんでしたw
つぎー トゥルです
1段 クワンゲ → 2段 ウィアム → 3段 サミル → 1段 ポウン → 2段 チュンジャン 3段 ユシン → 1段 ケベ → 2段 チュチェ → 3段 チェヨン と順番にやって行きました
んで、トゥルの仕上げで・・
1段 クワンゲ→ポウン→ケベ 連続
2段 ウィアム→チャンジャン→チュチェ 連続
3段 サミル→ユシン→チェヨン 連続
でやりました
トゥルの次は防具をつけて二人一組で攻防の練習をしました
最初はよける練習から、次に一本反撃する練習
次はアプチャプシギ~トルリョチャギをうけて反撃する練習
今回はずーっと姜昇利副師範と一緒にできたので、とても良い練習ができたと思います
なかなか一緒に練習する機会ないですからね~
おっと、忘れてた
くだらないネタを一つ投下しておきます
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090515_tekwon_counterattack_robber/
ノークレームノーリターンでお願いします
では、明日は朝が早いので風呂入ってプロテインのんで寝ます
おやすみなさい

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    筋肉疲労には、クエン酸ですよ。 忘れず飲んでください。
    それとアメリカのプロテインを今度もって行きましょうか?
    是非 味など確かめてください。 安くても良いものだと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます
    プロテインはとりあえず大丈夫です
    今飲んでるのは吸収がとても良いやつなので、当分はそれを飲もうと思ってます。
    お気持ちだけいただいときます

  • SECRET: 0
    PASS:
    はははw
    ちょっとー、そうゆうマイナスイメージなのは載せないでくださいよー(笑)

  • ジャングルヒート へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です