強化練習 第3回!

日曜日は府中道場生を中心に、多摩川でバーベキューをやりました
肉食べました・・焼いて、焼いて食べました
うまかったです
写真もないのでかんたんですがおわりですw
今度、国分寺・立川クラブ主催で、黄道場でもバーベキューやると思うので、そのときは是非みなさんも参加してください♪
さて、本題の強化練習です
今日は黄秀一師範が指導してくださり、まずはウォーミングアップから
1、ミット蹴り
 頭より一個高い高さに、トルリョチャギ1分x3R ヨプチャチルギ1分x3R
2、サンドバック、ヨプチャチルギ
3、一本ずつ蹴りあう攻防、30秒x?セット ←回数は忘れました
4、二人一組でコンビネーションの練習① 
 15分x3~4セットくらい ←防具装着!
 1R:前足ヨプチャチルギ→後足トルリョチャギ
 2R以降:前足トルリョチャギ→トラヨプチャチルギ
 ※コンビネーションは自分の得意なものでOK、そのかわり15分間ずっと同じのをやる
5、二人一組でコンビネーション②
  背面側に上段トルリョチャギ→相手が内側によけるところを中段トルリョチャギ 10分、交互に10回ずつ
  背面に上段→中段→上段にパンデトルリョチャギ 10分、交互に10回ずつ
6、二人一組でコンビネーション③
  中段トルリョチャギ→入ってくる相手に下がりながらティミョパンデトルリョチャギ 5x左右 交互に10分~
7、二人一組でコンビネーション④
  ジャブ→ワンツー 10x左右 2R ※肩の力を抜いて打つ
8、跳び蹴りのみ(しかも両足ジャンプ)でマッソギw 1分1R
最後は10分くらいかけて各自整理体操して終わりました
まあしつこく言いますけど、やっぱ体力です!スタミナです!肉です
なので練習後は内弟子の阿部くんをイケニエにランニングしてきました。
5キロくらいです
ランニングから帰ってきて、ファンタオレンジ(府中道場内に売ってるんですw)飲んで、整理体操して帰りました
あー疲れた
明日は北九州から、元内弟子の池田篤志指導員が来るので、昼頃から府中道場で練習してきます
写真撮れたらとってきますね
このブログ、写真と言ったら肉ばかりですからw

8 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    相当な練習量ですねw お疲れ様です。あまり無理しないで下さいね
    今日自分もジムと目黒両方行ったんですがスーパーヴァーム
    ランニング前とテコンドー前の計2本のんだら
    心臓の動悸がとまらんかったですw

  • SECRET: 0
    PASS:
    無理はできるときにしとけ!
    無理がきかなくなったら引退じゃ!
    スーパーヴァーム二本かはやったことないな~
    そんなすごいのかw

  • SECRET: 0
    PASS:
    いつもながらお疲れ様です。
    今回は型の練習はしなかったんですか?

    なんか組み手に強くなりそうな特訓ですね。
    今日の練習の組み手はボコボコでいい所が無かったので、かなり落胆です。
    防具つけて蹴るのに慣れていないような気がしたので、道場とかで時間があったら足とだけでもつけてけろうかなと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    今回はトゥルはなかったね~

    組手でやられたのはどんな時だった?
    やられたときのシチュエーションや、喰らった技、自分の構えなどを思い返すと良いよ。
    それが自分のウイークポイントだから、今後何を練習したら良いか見つかると思う。

    たとえば・・
    左足のトルリョチャギを顔面にもらったとしたら
    右手のガードが甘いから右手を下げない練習するとか。
    自分が蹴ったあとのスキを狙われたなら、蹴ったあとかならずガードを上げる練習をするとか。

    そうゆう風にやっていくと自分のウィークポイントが克服できて、マッソギにつながると思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    コメント感謝です。

    水曜はあまり手数(足数?)が出ていなかったので、今日の練習後の組み手は、昨日よりは充実感がありました。
    練習後だったので、相手は防具をつけていなかったので、手加減されたかもしれませんが、それでもいいのが何点かあったので。

    地道にウィークポイントの克服から頑張りたいと思います。
    先生からも連続で蹴るならもっと速く足を畳むなどアドバイスをもらったので、頑張ります!

    そういえば、練習後のファンタなど炭酸飲料ってどうなんですか?
    昔、部活の先生に練習後は炭酸を飲まない方がいいと言われたんですが・・・?

  • SECRET: 0
    PASS:
    炭酸良くないって聞くね

    でも僕は飲みます

    なぜなら、そこにファンタがあるから

    運動後の炭酸は、身体に悪いが心が満たされる・・

    って思った人挙手願います!

  • SECRET: 0
    PASS:
    中野道場の隣の自販機からアップルサイダーがなくなってしまったのが残念でなりません。

    稽古後の炭酸。至福の時です。

    今年の夏はどーやって乗り越えようか?
    思案中です。
    やっぱAさんみたいにコーラかな。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ!スパークリングりんごが無くなってしまったんです!!
    ウチの近所にも売ってたんですけど、そこも無くなってしまいました・・
    これは緊急事態ですよ!?

    やっぱりマニアックな商品は消えやすいですね・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です