強化練習 第4回目☆

今日はなぜか人が少なかったです
強化練習に来た黒帯は、最初、佐藤師範、田部副師範、市川の3人でした
まあ内弟子の阿部くんも加わり4人w
え、?4人??
まあ平日だし・・みんな忙しいんですよね、キット
途中から数名加わりましたけどね
さて、練習内容にいきましょう!
ウォーミングアップは、前回と同じく高速な壁蹴りです
ヨプチャオルリギ 40x1R 30x1R
ヨプチャチルギ 40x1R 30x1R
トルリョチャギ 40x1R 30x1R
アプチャオルリギ 左40 右40
※人数が7名だったため、2セット目は30本でした
号令が速いんですw
高速アプチャオルリギは、腸腰筋を一発で破壊しますw
この後の練習に響くのですが・・これも修行ですね
さて、次もl恒例の・・鉄アレイィィィィィ
もちろん僕だけ3キロx2個w
※ヘビー級の人が2キロでライトの僕が3キロ・・Why?
鉄アレイもって・・
トルリョチャギ 左右20本
ヨプチャチルギ 左右20本
トラヨプチャチルギ 左右20本 ← なんか先週より増えてるw
次は新作!
鉄アレイもって1分間フットワーク
前後にフットワーク1分x2R
左右にフットワーク1分x2R
もちろん蹴るときもフットワークの時も、根性で手は目の高さをキープ!
蹴りやフットワークにつられて振り回される手を筋力で押さえ込む!
筋トレです
休憩をはさみまして・・次はトゥルです!
チョンジからチュンムまでぶっとーしw
黒帯の課題からは1段、2段、3・4段に別れて各自のトゥルを反復練習
トゥルの後は防具つけて二人一組で練習
まずはワンツーの練習、1分x2R
ワンツー~トルリョチャギ~ストレートのワンツースリーフォー 1分x4Rくらい?
最後は仕上げに動きながら一本ずつけり合う練習をしました
30秒x6R~くらいやったと思います
相手によってかわりますが、黄大勇副師範と組んだときが一番熱かったです!
他の組の三倍の速度でけりあってましたw
というところで今日の練習も終わりました
前回に比べると、それほどハードではなかったように思いますが、それはきっとスタミナがついてきたからですよね!ね
練習後はいつものランニングをして、今日の練習はあがりです
今日は内弟子くんたちがちょっとお疲れモードだったので見逃してあげて、変わりのイケニエは高柳さんですw
5~6キロですかね、サクッと走ってきました
帰りはスタ丼とファンタオレンジ(500ml)を購入♪
※ちなみに、ランニング直後にもファンタオレンジ(350ml)を摂取済み!
さて、このブログを書き終わったら水風呂が待っています
次の練習で、もし鼻水でもlすすってたら、水風呂が原因かもしれませんねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です