強化練習 第5回

今回の強化練習はハードでした
というか最後の追い込みがかなり来ました
恥ずかしながらマッソギでスタミナが切れしてしまい、足が止まってしダメダメでした
悔しいです・・
さて今日のメニューですが
まず体操して、1段のメンバーは前でトゥル
佐藤師範と黄大勇副師範、阿部くん(内弟子)と僕は二人一組でサンドバックを蹴りました
・パンデトルリョチャギ 左右x40ずつ
・トラヨプチャチルギ 左右x40ずつ
次は4人一組でもち手を変わりながら
・ティミョトラヨプチャチルギ 左右5~10分くらいずつ
・ティミョパンデトルリョチャギ 左右5~10分くらいずつ
次は交代で、僕らがトゥルです
1段のメンバーは同じメニューを三人一組でサンドバックを蹴っていました
2~4段のメンバーはトゥルを自主練習
僕は課題のサミル、ユシン、チェヨンを4回ずつくらいやって、最後は繰り返しパルモク・テビマッキの練習をしてました
と、ここまでで約1時間くらい練習して、10分弱休憩になりました
さて後半戦
防具をつけてマッソギです
他の人は何Rやったかわかりませんが、僕は7Rやりました
インターバルもほとんどなく、2Rやって1R休んで、次は5R連続でした
しかも相手がパワフルw
佐藤師範(ヘビー級)、藤田さん(ヘビー級)、平井指導員(ミドル級+マッチョ)→黄大勇副師範(ヘビー級)x2R・・
他にも阿部くん(ミドル級+内弟子、霜鳥さん(府中道場、ライト級)とやりました
多分2分くらいだったと思いますが・・後半はもしかしたらもっと短かったかもしれません
正直、4Rあたり(佐藤師範)でばててしまい、ほとんど攻撃もできず防戦一方でした・・
悔しいです・・
今日は調子は良かったので、言い訳できません
完全にスタミナが切れました
練習が足りないですね(T_T)
根性も・・
マッソギが終わったあとは二人一組で道場を横に長くつかって攻防をしました
1、前足トルリョチャギ(ノプンデ)→後ろ足トルリョチャギ(ノプンデ) 往復で3~5分くらい
2、前足ヨプチャチルギ(ノプンデ)→後ろ足トルリョチャギ(ノプンデ) 左右x2往復
最後にパートナーを担いで道場を往復
走らなくていいんですけど、はねるようにしてかついだ人の腹をかちあげるように前進
のっかってる人は、肩が入る瞬間腹筋に力を入れる
行きは右肩にかついで、帰りは左肩にかついでw
僕のパートナーは黄大勇副師範 やはりヘビー級の選手ですから、思いです(笑)←ごめんなさいw
というところで終了です
最後に練習後にスイル師範に今日の組手のことを聞きました
いろいろとアドバイスをいただけました
話の最後にはもっとスタミナをつけろ!といわれてしまいました・・
正直これが一番くやしですねw
悔しいので、疲労はピークですが走りに行ってきました
もう乳酸バンバン出てて、足が重いのなんの・・
府中から中河原まで、約8キロ走って、今日の練習はほんとに終わりです
道場にもどって、気まぐれにコーラを飲んで、後悔して帰ってきました
僕にはやっぱファンタのが合うみたいです
浮気してごめんなさい
帰りはスーパーで、弁当(かつ丼)とバナナと豆腐とヘルシアスパークリングを買って帰宅しました
新作のヘルシアスパークリングは体脂肪を燃やすとのことですが・・まあ予想通りまずいですw
でも思ったほどまずくないので、これはこれでアリ?
まあすすんで飲みたいとは思いませんので、やはりファンタオレンジの敵ではありません
いやー・・・やっぱ攻防で何発攻撃できても、マッソギで強い人とあたるとスタミナの減り方が違いますね
もっともっと練習して、もっともっともっとスタミナつけないと、上の階級の人には押し負けてしまいます
あーくやしー

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    >平井指導員(ミドル級+マッチョ)
    wwwwww

    僕なんかが言える立場じゃないかもしれませんが、疲れているときの走りすぎには注意してください・・・・。
    下手をすると、ひざを壊すかもしれません・・・・(>_<)
    自分は以前、「24時間マラソン」というやつに仲間と出て、ひざを壊しました・・・。
    1ヶ月くらい、駅の階段を手すりなしでは上れないくらいになってしまいました・・・。

  • SECRET: 0
    PASS:
    そうだね、昨日は走ってても右足がつりそうなくらいパンパンに張ってたから、少しケアしないと
    膝や足首は特に負担がかかりやすいから気をつけます
    ありがとう

  • SECRET: 0
    PASS:
    僕は、昔安い靴でアスファルトの道路を走りまくって膝を痛めました。
    なるべく良い靴で、出来れば土の上を走ってください。怪我で
    棄権はなるべく避けましょう。

  • SECRET: 0
    PASS:
    一概にはいえませんが、安い靴というか自分に合ってない靴はダメですね
    僕も靴には気をつかっています
    良い(自分に合った)靴は疲れ方が違います
    今の靴は気に入っていて、同じものを新品でもう一足ストックしていますw

    ちなみに、土の上などやわらかい所を走りたいのはやまやまですが、なかなか良い場所がないのが現実です

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です