試合が近いので、トゥルと攻防をたくさんやってます

江東大会が近いので、最近の練習はトゥルと攻防が多めです
今日は中野で、前半30分はトゥル、間に基本蹴り、跳び蹴りなど入れて、後半30分は攻防、自主練習で攻防~マッソギをやりました
攻防もいろいろあり、攻撃の練習、よける練習はたくさんしても、防御の練習や受け流す練習ってなかなかやらないように思います
そのため、今日は防御の練習と受け流す練習を行いました
ヨプチャチルギを受け流しながらパンチでカウンターを打つ練習などは、難しいですが決まればとても有効だと思います
また自主練習の時、ーなーさんのリクエストでパンチ連打でつっこんでくる相手をいなす練習をやりました
パンチ連打の対処って結構悩んでる人も多いと思います
でも対策をねってるか、対処方法を練習してるかと言うとみんなしてませんね
なので今回の練習はとてもよい練習になったのでは?
ちなみにパンチ連打で突っ込むのは僕の役ですw
※途中からみんなにも代わってもらいました
今回みたいなちょっと変わった攻防、またやりたいですね☆
いや来週もやりましょう!
ちなみに最後は仕上げ?に2分間攻撃を1Rだけやりました
今回は2分で120発くらいといまいちでした・・しかも蹴りは2割くらいの力ですかね~w
手数命のマッソギを目指すためには、もっともっと追い込まなくては
ではご飯食べておやすみなさい

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日も充実した稽古ありがとうございました。

    マッソギでは習った事が全然出せなかったと、今更ながら悔やんでます。(笑)まっ、いつもの事ですが…。

    「ヨプチャチルギを受け流しながらパンチでカウンターを打つ」は結構勇気いりますね。そのパターンとわかっていても入りが若干遅れたりして。

    にしても楽しくタメになった稽古でした。

  • SECRET: 0
    PASS:
    コンビネーションなどを覚えても、マッソギ(実戦)ではなかなか出ませんよね
    さらなる反復練習が必要です

    ヨプチャチルギ受け流しカウンターは、僕もたくさん練習していこうと思いますので、また一緒にやりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です