強化練習 第6回 ~道衣が汗でシースルー~

恒例の強化練習のご報告です
まず、いつもの壁蹴りです
・ヨプチャオルリギ 40x2セット
・ヨプチャチルギ 40x2セット
・トルリョチャギ 40x2セット
・アプチャオルリギ 40x左右
次に鉄アレイです
もうなれたもので自分から3キロゾーンにいきまいた
鉄アレイ持った状態で・・
・トルリョチャギ 右足2分x2セット、左足2分x2セット
・ヨプチャチルギ 右足2分x2セット 左足2分x2セット
・トラヨプチャチルギ 右足2分x2セット 左足2分x2セット
次鉄アレイなしではミットです
両手にはめて、コンビネーション
・ワンツー、前足トルチョチャギ 10x左右
・ワンツー 前足トルリョチャギ→トラヨプチャチルギ 10x左右
最後にマッソギ2分x5R
凄く汗がでて、道衣は身体に張り付くくらい汗かいてたんですけど、スタミナはまだ残っていました
そのため今回のマッソギは、前回ほどバテバテって事はなかったですね
でも調子の良いときに比べれば手数も少なく消極的だったかもしれません・・
反省です
マッソギでは、水、木と練習してた”ヨプチャチルギ受け流しカウンターパンチ”を試してみました
結論としては、使えます!
でも練り込まれてない技なので、もっと錬度を上げていかないといけませんね
ちなみに、佐藤師範のヨプチャチルギは片手では衝撃を殺せませんでしたw
ふっとばされます
というところで今日の練習は終わり、だいたい9時半くらいなので、約2時間半の練習ですね
練習後は恒例のランニングして、ファンタx2本飲んで、スタ丼食べてかえってきました
今日は寒いので、風邪に気をつけつつ水風呂に入ります
あとは寝る直前のプロテインが楽しみ♪

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまです。

    佐藤師範に「ヨプチャチルギ受け流しカウンターパンチ」はメチャメチャ勇気いりますね。(汗)

    チョッとタイミングが狂って、あのヨプチャギがモロに入ると思うと恐ろしくてできません。足が固まります。

    しっかりスーパーバーム飲んで昨日今日とトレーニングしました。
    ヤバイほど汗かきました。
    これ続ければライト級まで落ちるかもしれません。
    って、その後でガッツリ食べたのでウエイトは変わってませんが…。

    上手くコントロールすればかなり体絞れそうな気がします。
    しかし、汗の量はハンパないですね。

  • SECRET: 0
    PASS:
    もう少し軽い相手で試してみますw
    絶対使えると思うんですよね

    ちなみにスーパーヴァーム飲んでトレーニングすると、Tシャツ1枚じゃ足りなくないですか?
    トレーニング途中でも着替えないとw

  • SECRET: 0
    PASS:
    僕も皆様に習ってヴァームを飲んでみます。
    Tシャツ着ることをお許しください。 凄い汗かきなので床に垂れてはまずいです。試合に出るつもりで減量してみます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    了解です、お互い練習がんばりましょう!
    でもTシャツ着るのは僕の練習の時だけにしてくださいね。
    国分寺など他のクラブの練習ではTシャツは着ないようにお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です