強化練習 第11回 ~今日はトゥル~

今日の強化練習は黄秀一師範が指導してくださいました
いつものように練習メニューです
まずは二人一組で、ウォーミングアップがてら組手をしましたw
1分くらいx3R
いきなりかよ!って思うかもしれませんが、実はこれが一番手っ取り早く身体が温まります
次はミット蹴りです
四角いミットに二人一組でトルリョチャギ 右10→交代→左10→交代を3セットくらい
ボクは運良く黄秀一師範と組んでいただきました
いろいろとアドバイスをいただけて良かったです
次は四人一組になってトルリョチャギ→パンデトルリョチャギ 4セットx左右
続いてもう一度二人一組に戻ってミットを蹴ります
四角いミットにヨプチャチルギ 右10→交代→左10→交代を2セットくらい
四人一組で、ヨプチャチルギ→トラヨプチャチルギ 4セットx左右
・・えーと あと何やったかな(汗)
トゥルをたっぷりやりました
まず20分くらい自主練習
次に1段のメンバーのみ、二組に分けて自由なトゥルをみんなの前でやりました
そして再度自主練習
次は2段、3段のメンバーのみ、3組に分けて自由なトゥルをみんなの前でやりました
この時点で2段が三人(平井指導員、峰間さん、高柳さん)、3段が(黄大勇副師範、ボク)2人
一人ずつやったので、ボクは2段の平井指導員と一緒にトゥルをやりました
・・・あれ?
一人たりないよね
ということで黄大勇副師範と一緒にもう一回やりましたw
みんなより多く出来てラッキーです
そしてそして、再度自主練習
 ・
 ・
 ・
終了です
今日は最後はトゥルで終わりました
確かに前半はハードにミット蹴りだったのですが、トゥルで終わるとはちょっと意外でした
あとは練習後にかるーくランニングして、ストレッチして終わりです
火曜日の強化練習も今日で終わりになります
変わりに今週の日曜日からは、午前2時間、午後2時間の強化練習の本番が始まりますw
さあ、キミは生き延びることができるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です