強化練習 第12回 ~のはずが通常練習~

今日は強化練習!
やるぜ~っと覚悟を決めて府中道場へ・・・
到着
日曜から「強化練習の本番が始まるため、今日は通常練習をします」
とのことでした
・・あれ?
ということで1部は全体でミット蹴りを中心の練習を行いました
2部は黄大勇副師範にかわり、マッソギからスタートですw
1~2分x10Rくらい
10人以上いて、ほぼ全員と1Rずつやったので、10Rくらいやったと思います
防具をつけてないので、ケガのないように当てない組手です
・・といってもあたってしまうのが組手ですw
ケガに気をつけましょう!
しかし防具をつけてないのでいつもよりも距離感などに注意を払うため、いろいろな技が出てとても練習になります
個人的にはこうゆう練習好きですね
防具をつけて真剣に当てて組手するのももちろん大事です
ですが当てない(けど当たっちゃう)組手だと、相手を倒すよりもいろいろな技を出しあう、カウンターを狙う、フェイントを試してみるなどと、普段やらない色々なことにトライできるので、個人的にはとても楽しいです
こうゆう組手なら、ガチンコ勝負がしたいわけじゃない女性や、運動不足解消などが目的で始めた方でも楽しんで練習ができると思うんですよね
もちろん誰だって強くなりたいと思うでしょう
でも強さの価値観も人それぞれだと思うので、自分にあった練習やスタイルを見つけていって欲しいですね
その手助けができれば、指導員として本望です!
うん、良いこと言った♪
ちなみに指導員としては、道場やぶりなどが来た時のためにも、本気で相手を倒す組手もできないとですよね
テコンドー歴約13年
いまだ道場破りは来てませんがw
こっそり練習しときます(汗)
 ・
 ・
 ・
ちなみに・・最近食生活が良くありません
肉は食べてますが、質と量が良くありません
練習終わって帰ってくると、コンビニで弁当買ってかえる確立が多くなっています・・
・コンビニ弁当は嫌いです ← 一人暮らしが長いので昔から食べてますけどね
・8割まずいです      ← ボクの偏見です
・たんぱく質少ないです  ← 弁当系は炭水化物が大すぎる!米を減らして肉を増やせ○イレブン!
・添加物多いです・・   ← これがクセものですよね 身体に悪い! 味を濃くする原因
・値段も高いです     ← これはまあ・・しょうがないw
・味濃いです       ← 塩分控え目でいこう!
こうしてあげてみると良いとこないですね(笑)
じゃあ何で食べるのか?
それは夜遅く帰ってくると選択肢が他にないからです・・
あとはボクの帰り道に良いお店がないことも原因のひとつです ←そんなのしらねーよ! ←ごもっともw
男の一人暮らし、帰ってステーキ焼く気にならないですよ
今晩の献立

カツどんとソーメン・・
ダメダメです
でも今日はスーパーで買った弁当なので、保存料は入ってないと思います
それにカツがやわらかくて意外と美味しかったですw
は~、ステーキ食べたい
脂肪のない、硬くてまずい赤身のステーキが食べたいです・・
今ならささみでもいいですw
霜降りのがうまいって?
その通りですが必要以上の脂肪分はNo Thank Youです!
ってところで今日はそろそろおひらきにします
さあ水につかろう!
ちなみに水風呂生活にしてから沸かす手間がなくて楽です
多分ガス代も安く済んでると思います(笑)
See You Next Time!!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です