テコンドーコレクション 第三段!!!

テコンドー家(有段者・男性)の必須アイテム!

その名は「テコンドーネクタイ」
です
左はスタンダードな紺地にテコンドーマークのシンプルなネクタイ
右は、ITF(日本のITF-JAPANじゃなくて海外にあるテコンドー協会)公認のストライプなネクタイ ←すでに廃盤w
右のネクタイは、内弟子を卒業して黒帯になり、審判をやるときに必要なため、朴禎賢師範より頂いたものです
超お気に入りです(^^)
大変貴重なものをありがとうございましたm(__)m
一見すると普通のネクタイなのですが、ITFマークが入っているところがポイントです!

また、このネクタイにはボクのチトアセトナミダガツマッテイマス
テコンドー内弟子を卒業し、アルバイトなどしつつ指導していたのですが・・
やはり駆け出しの指導員ではテコンドーのみでの生活は厳しく、一旦就職することにしました
そして就職面接につけていったのがこのテコンドーネクタイです(笑)
ハハハ
マジですw
ぱっと見はこんな感じです

上着のおかげで丁度マークが隠れるんですwww

なので、上着は絶対に脱ぎません
どんなに暑くても死守です
ITFマークの位置が絶妙で、見えるか見えないか~って所にありますw
※ちなみに紺のネクタイはITFマークがもろ見えになってしまいました
いや~丁度他のネクタイが無かったんですよね(汗)
それにテコンドー家としてはこれ以外のネクタイはありえない!
って当時いくとこまでイッちゃってたボクは、このネクタイで就職面接に行きました
もちろん採用ですw
ハハハ
なせばなる!
ちなみに履歴書に貼る証明写真もこのネクタイで撮りました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です