いまさら・・東京都大会のお知らせ

東京都大会が8/9(日)に行われます
みんな申し込みましたか?
締め切りは今日!
7/10です
まだの人はだめもとでもお早めにw
今回黒帯の試合はないので、ボクは参加できません
■What’s 東京都大会?
東京都大会とは色帯の全国大会的存在で、色帯の出る大会の中では一番大きい大会です
10年前までは新人戦といわれていて、まだ色帯もメンホーをせず簡易なヘッドギアでマッソギをしていた時代です

※モデルのピーターくんです
ちなみに防具もこんなのでした




それに比べると、今の防具は凄く安全ですね
そう簡単にはケガしないと思います
場所は10年前から変わらず府中総合体育館
日程も8月の暑さまっさかり
体育館は毎年サウナのように暑く、過酷な環境での大会なので精神的にも強くないとなかなか勝てないかもしれません ← 言い過ぎ?
ちなみにボクも色帯の頃東京都大会(新人戦)に2回出場しています
結果はナイショです
最後に・・
みんなそれぞれ事情があると思います
・試合とかで勝ちたいと思ってる人
・試合に出てみたい、興味がある人
・目標がいまいち見つからない人
・最近練習を休みがちの人・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
・勝ちたいと思ってる人は・・・どんどん試合にでましょう!試合にでて経験値をつむのです!!
・興味がある人・・・早速でましょう!思い立ったが吉日です!!
・目標がない人・・・試合を目標にしましょう!まずは1勝など目標を持つのです!!
・練習を休みがちの人・・・試合に申し込みましょう!嫌でも練習しなきゃならなくなりますwww
☆結論
 試合にどんどん出ましょう!
 試合に出ると
 勝てば・・思ったより強いじゃん自分!と自信がつき、負ければ・・自分の課題となる点が見えて来ます!
  そうやって経験をつんでいくのはとても良いことだと思います♪
 
ここまで言っといてなんですが、強制はしませんけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です