みなさん音楽は好きですか? 今日はカラオケで腹筋を鍛える!

今回ははげしく自己満足な内容ですm(__)m
ボクの好きな音楽は、洋楽、ハードロックやヘビーメタルです
でも洋楽ロック&メタルしか聴かないわけじゃありません
実はB’zやラルクなども好きです
スガシカオとかXとか、昔はBOOWYも良く聴きましたね~♪
安室や、MISIA、ウタダヒカルなど女性シンガーも結構好きです
中島みかもまあまあ良いかな・・土屋あんなも何言ってるか聞き取れないけど意外に好きです
でも浜崎あゆみ、こうだくみ、倉木麻衣などは大嫌いです
ちなみにマイケルジャクソンも結構好きです
ヤツはおどりとスキャンダル(整形疑惑?)ばかり目だってますが、歌うまいと思います
アニソンも聴きますw
最近のアニメは、歌に結構力入れててかっこよい曲が多いなーって思います
ガンダム系のアニメはTMレボリューションが多かったりw
FLOWとかもアニメで良い曲出してますよね~
ちなみに声優系の曲は興味ありません
ここ数年でクラッシックも聴くようになりました
ギターの影響でメジャーどころはたまに聴いてたのですが、去年あたりはウォークマンの中にクラッシックばかり入れてましたね
ランダム再生してると、バッハの次にメタル、その次にベートーベン、そしてアニソンとか来るんですけど、節操ないですね~(笑)
でもやはりメインは洋楽ですね
他のジャンルはあくまでスパイスです
で洋楽ですが、ギターを弾くので特に速弾き系が好みなんですけど・・みんなわかんないですよねーw
※ギター歴はテコンドー歴より長いです♪
ちなみにメタルなギター系のインストものを一番良く聴きます
まあ有名どころで、イングウェイとか、インペリテリとか、Steve Vai、ジョーサトリアーニとかを良く聴き(弾き)ます♪
マニアックどころでは、ジェイソンベッカー、ヴィニームーア、インペリテリとかを聴きます
※ジェイソンやヴィニー、インペリテリなどご存知の方は是非コメントください、語りましょうw
まあ有名でもマニアックでも上記のようなアーティストはカラオケにはまずありません
しかし高円寺のカラオケの鉄人と言うカラオケがすごいんです!
ジョイサウンド、UGA、DAMその他・・のカラオケが一部屋に全部入ってて、洋楽の量がハンパじゃないんです!!
マニアックなところで、あ行の一番最初が、「アークエネミー」でしたw
※アークエネミーとはゴッテゴテのヘビーメタルバンドで、常人はカラオケで歌おうとしません
そして上で挙げたイングウェイ、インペリテリ、Steve Vaiなどもカラオケに入ってるんですよ!
興奮しちゃいました
アイアンメイデンとか、ホワイトスネイク、Extreme、David Lee Rothなども、通常のカラオケでは入ってないようなマニアックな曲が入ってるし
日本の歌手には目もくれず、洋楽の本を独り占めして、「うお、こんな曲もある!」と一人でぶつぶつ言ってたかもしれませんw
でも音はちゃちかったですw
10年前のMIDIかよ!
って感じの音だったりします ←特にチョーキング、アーミング、ハーモニクスの音などは犯罪に近いですw
洋楽カラオケに興味ある方は今度一緒に行きましょう!
聴くだけでも結構楽しいですよ~♪
話は前後しますが、今日は12時から中野道場で練習をし、夕方はカラオケで腹筋を鍛えてきました♪
それで音楽ネタになったわけですね、うん
夜はマスクして呼吸を制限した状態で、坂道ダッシュ、1分x3本やりました
昼間も練習したから、ランニングは軽めにしました
あとはジョグして帰ってきたんですが・・マスクしたままだとジョグしてても呼吸がもどらないんですw
酸素の摂取が効率悪くなるため、一度乱れるとなかなか呼吸が整わなかったですね
やっぱりマスクは効果は高いかもしれません
ちなみに、今まで履いてたランニング用スニーカーが壊れてしまったため、おNEWのスニーカーで走りました
おNEWと言っても壊れてしまったのと同じスニーカーをストックしておいたので、あまり真新しさはありませんねw
うーん・・まとまりがまったくないっすね
なにはともあれ、関東大会まであと2週間なので、がんばって練習します!

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    メタルはそんなに詳しくないですがアークエネミー、ドラゴンフォース、ラプソディー、ソナタとかは結構好きですw(゚o゚)w
    最近は聖鬼魔2がヘビロテです笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    自分は倉木麻衣は大好きですっ \(`ε´)/

    自分はピアノを弾くんで、音楽はクラシックピアノから入りました。
    なので、ロックやメタルはちょっと苦手です。嫌いではないです(苦笑)

    クラシックでは、ベートーベン、モーツァルト、ショパンが好きです。

    あと、JAZZも大好きです (・ω・)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >なかむらくん
    結構いろいろ聴くんだね
    一度なかむらくんのバンドのライブ見てみたいなーwww

    >akaiくん
    ふふふ、くらきまいは嫌いじゃw
    ヤツはデビューした時期が悪い!
    そういう意味ではかわいそうだが・・
    デビュー曲も聴きやすい良い曲だったけど、うただに似たようなのが出てきたなーって、それ以上のインパクトはなかったな・・
    声がきれいなだけのボーカルって好みじゃないんだよね
    MISIAとかうまくて、パンチもあるボーカリストが好みです!
    ボロクソ言ってごめんねーw

    文句があったら今度お酒のみながら音楽について討論会だな!

    ちなみにロックやメタルの歪んだギターの音は、聴いてるとクセになるよ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です