近畿大会の動画です ※解説つきw

milkcrocopくんが動画アップしてくれたので掲載します
って言うか無断掲載ですwww
勝手にごめんねー(汗)
ライト級1回戦 1R 市川 VS 岩井(広島修道大学)

プレッシャーをかけつつ前足のヨプチャチルギ主体で攻めていきました
結構相手の攻撃がよく見えたんですよね
だいたいガードか受け流すことができたと思います
ヨプチャチルギ主体で行くと蹴り終わりでも間合いが近くなりにくいので、混戦になりにくく、自分の得意な距離でマッソギが出来ます
でもトルリョチャギ主体で攻めるよりはスタミナ使いますけどねw
ライト級1回戦 2R 市川 VS 岩井(広島修道大学)

入ろうとするところを前足で止めて行くので、多分やりにくいでしょうね
ボクの方がリーチが短い(足が短いw)ので、間合いには注意してます
ちなみに途中で手をあげて止めたのは、トラのあとひっかかったのか防具が脱げてしまったためですw
どうですか?
関東大会よりはガード上がってると思いませんか?(笑)
====================================
ライト級2回戦 1R 市川 VS 伊原(京都精華大学)

2回戦の選手は、ここ!って時の入りが勢いある選手でした
ボクも何回かラッシュ喰らってますw
ちょっとボクの前足ヨプチャチルギが軽すぎますね
あわせるだけなんで力入れてないせいですw
試合後にオム師範に言われたのですが
「全日本はうまいだけじゃ勝てないよ、パワーもないとダメだ!」
ホントにその通りですね、今回のボクの蹴りは全般的に軽いですw
その分、力んでないですけどね
ライト級2回戦 2R 市川 VS 伊原(京都精華大学)

2Rの最初はプレッシャーむき出しでいきました
途中主審のクマン!(中断するときの掛け声)の声の後勢いで蹴ってしまったのですが
注意されてしまいました
勢いあまって出ちゃうときはありますが、みんなも気をつけましょう!
※この注意で原点1になってしましたw これで負けたりしたらもったいないですよね
今回赤帯の選手がとてもがんばっているのが目立ちました
荒々しいのですが、勢いがあるので、飲まれてしまうとペースを持っていかれてしまいます
そのため黒帯が敗れる試合も結構ありました
ボク一人だけ3段と大人げない段位なので、余計に負けられません(汗)

7 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    優勝おめでとうございます!!
    そして、大会お疲れ様でした!!

    市川さんの試合を間近で見させていただいてたくさん勉強させていただきました。
    ありがとうございました。

    今後市川さんのマッソギに近づけるよう練習を頑張りたいと思います。

  • SECRET: 0
    PASS:
    動画の再生回数が伸びたと思ったら…(笑)
    各階級の三位決定戦と決勝戦のほうも順次アップしていきます。超特急でアップしたため、動画が順不同になってしまって誰が誰の試合なのかはちょっと探さないと分からないという大変不便になってしまいました。ちょっとづつタイトルなどを編集していきます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした&優勝おめでとうございます!

    動画で見る限り、伸び伸びと動いてますね~
    相手の蹴り足を最低限の距離でかわすのとか凄すぎる…
    軽やかに動く市川さんの試合は見ていて本当に気持ちいいですし
    自分もあんな風に動けたらなぁと妄想しますw

    今は仕事が繁忙期なんでアレですが、また一緒に練習したいです!

  • SECRET: 0
    PASS:
    優勝&全日本出場権獲得おめでとうございます!
    そして、試合&バス移動お疲れさまでした。
    見た感想は今度肉とともに…ってことで。

    milkcrocopさん、動画UPごくろうさまですっ!!
    楽しく拝見させていただきました。
    また時間がある時に見させてもらいますね~。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >タカヤナギさん
    お肉楽しみにしてますw

    >M岩さん
    ありがとうございますw
    また一緒に練習したいですね~
    仕事がんばってください!

    >milkcrocopさん
    無断掲載ごめんねーw
    それにしても仕事早いね
    動画楽しんでみせてもらってます!

    >ながたくん
    ありがとう、そういってくれるとうれしいです
    久々のマッソギはあまり良い動きができなかったようだけど、今回はリハビリだと思って次こそがんばってね!

  • SECRET: 0
    PASS:
    おお!一週間程家空けてたらいいものが上がってるじゃないですかw
    部外者なので感想とかはまた別で!

  • SECRET: 0
    PASS:
    ゴッドマ~ン♪
    誰もこのネタ分かる人いないですよ多分(笑)
    またモランボンでも行きたいですね~

  • milkcrocop へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です