ロシア出向前夜・・ ~マヨー イーミヤ イチカワ~

なんでも「イブ」とつければ良いってもんじゃありませんが、ロシア出向イブです
月曜の朝(正確には30時間後くらい)にはフィンランドを経由してロシアへ向かいます
ロシアは寒いです
イメージどおり激寒いです
なんでも先に出発されてる黄秀一師範の話では、日中(午後3時ころ)で気温3度らしいですwww
■ワンポイント ロシア語講座
はい は「ダー」
いいえ は「ニエット」
ありがとう は「スパシーバ」
 
 ・
 ・
 ・
この三つの単語で、ロシア遠征を乗り切ろうと思いますwww
ロシア語さっぱりわからん!
もちろんガイドブックなどと言う軟弱なものは持たず、ボディランゲージュで勝負します!
出発まであと・・二回は記事かけるかな?
はははw

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。きっとロシアの選手は寒いとこでやってるから身体固いですね!笑

    体調管理難しいと思いますがベストコンディションで頑張って下さい

  • SECRET: 0
    PASS:
    ロシアに行ったことありますが、水(ヴァダぁー)とウォッカ(ヴォートカ)に気をつけてください。俺はそれで腹を壊しましたw

    言葉は、「ハラショー!!」と「グジェー・トゥアリェート?」も憶えておいてください。前者はOK!とか良いね!の意味で使います。後者は、「トイレどこですか?」です(笑)

    無事を祈っております!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >milkcrocopくん
    おお、それは良い情報をありがとう!
    水はかなりヤバイらしいね
    「ハラショー!!」「グジェー・トゥアリェート?」
    覚えておきますw

    >なかむらくん
    ロシア選手が固いか確かめてくるよw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です