ロシア遠征記録 ニ日目 ~ロシアの朝~

ロシアについてはじめての朝です
AM7:00 ・・・くらい
AM8:00 ・・・まだくらい
AM9:00 ・・・ちょっとうすぐらい
そうです、ロシアの夜明けは遅いです
9時すぎたあたりから少しずつ空が明るくなってきます
だからと言って仕事開始が遅いわけではありません
通勤ラッシュもありますw
さて、僕らはホテルのバイキングで朝食をすませ、試合会場までは送迎バスで向かいます
問題のバスですが・・道がすごく込んでます
完全に通勤ラッシュです
会場までゆうに1時間はかかってしまいました・・
しかもロシアは割り込みが当然らしく、運転があらいあらいwww
もちろん乗ってるバスも運転荒いです!
バスの巨体を生かして幅よせ、割り込み、通行止めなんてあたりまえ!
そうこうしてるうちに会場に着きました
会場につくと、高段者(なんと6段以上!)の師範方がセミナーを行っていました

これはレアだ!!
しかも黄秀一師範と、朴禎賢師範も参加していました!

これは超レア!!
さらに、黄秀一師範と朴禎賢師範がマッソギをはじめました!?
これはやばいwww
なんてったって師賢がいっぱいですから
と、そうこうしているうちに選手登録に呼ばれましたので行ってきます
選手登録完了




会場のマットの感触など確かめ、すこしだけ練習して午後ちょっとにはホテルへ帰りました
さて、本日お昼ごはんは用意されていませんwww
そのためお昼は各自で食べたのですが・・
ボクらのお昼ごはんはなんとマック!
メニューはロシア語、英語はほとんど通じず・・
唯一ビックマックって単語だけは通じたらしいので、みんなでビックマック食べましたw
ビックマックセットって単語は通じませんでしたw
なので、ビックマック、ポテト、コーラ!
みんなこれw
ボクは捻って、ビックマック、ポテト、ファンタ!
といったら、二つ返事でOK
で、出てきたのは、ビックマックとコーラとファンタw
なぜドリンクが二つ?
ロシア語ではクレームつける事もできず、しょうがないのでコーラとファンタを二つ飲みました(泣)
もちろんそんなもの飲めるはずもなく!
半分以上残しました
さて、マックでの昼飯が終わると、予想外の自由時間になってしまいました
ほとんどみんなホテルに帰ってしまったのですが、田中副師範と、柴田指導員とボクの3人はロシア放浪の旅に出ることにしました


ヨプチャギターイム!!
線路の上でヨプチャチルギ!

川っぺり(たしかネヴァ川)の崖でヨプチャギw

田中副師範 きまってますね!

ボクは何かいまいち・・
で帰りですが・・横断歩道がありません・・行けども行けどもありません
ずいぶん歩いたけど、戻るきにもならないので、道路を横断することにしました
これがすごい勢いで車が走ってるんですw
きりがないので、次のタイミングで向こうまで5秒で走りぬけましょう!
とか言いながら、横断w
マジで怖かったです
そんなこんなで我らのマンモスホテルに無事帰宅

このホテルまじデカイ
夜は朝同様にバイキング

まずしw
その後スーパーでおみやげ見て、みんなはホテルへ、ボクは再度マックへ・・
何故マックかって?
それはマックの無線LANでインターネットをするためです!
コーラ一つ買って、iphoneでブログを更新してましたw
そんなこんなでニ日目の夜も更けていくのでした・・
いよいよ次回、三日目から試合がはじまりますw
ここまでボクのおふざけに付き合ってくださってありがとうございますm(__)m
次回はちゃんと試合の内容など、テコンドーらしくなる予定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です