体調回復率90%!? 練習再開宣言します

ロシアの疲れを残しつつ、府中大会で風邪が発病!
最近は腰もひどく痛み、風邪を早く治すために普段の1.5倍くらいゴハンを食べたと思います
それもほぼ回復しつつある今日このごろ、トレーニングの再開をここに宣言しますw
また、ひょんなことから茨城大会に出ることになったこともあり、今の回復率は90%くらいですが、ランニングしました!
久しぶりと言うこともあり、かるめに4kmくらいにしときましたが、以外と体は軽かったです
ここ数日腰の痛みに悩まされていたのですが、痛くて座ってられず、立ったり歩いたり、走ったりしてる方が楽なんですよね
多分ガッチガチに張ってるんだと思います
そろそろマッサージに行かないとですかね
さて、今日はほかにもイベントがありました
古い友人の結婚式が都内某所(隠す必要ないけどw)でありました
知ってる人は知っている、最近の道場生はまったくしらないと思いますが、テコンドー関係者です
昔むかし、ボクが荒川道場所属の黄色帯時代の友人です↓↓↓

 ・
 ・
 ・
間違えました
これは披露宴で出たローストビーフです
※自分の分はすでに食べきってしまったので、おとなりさんにお願いして撮影させていただきました(汗)
ちなみにたいへん美味しかったです♪
気をとりなおして・・

左の新郎さんが、元テコンドー家の友人です
すっかり貫禄がついてしまいましたw
彼とはお互いに黄色帯の時代、荒川道場にていつも遅くまで一緒に自主練してました
===============================
ボク「軽くマッソギやろうよ」
友人「いいよ~」
ガツッッッ!
※パンチが顔面にHIT!
ボク「軽くって言ったじゃん!?」
友人「だって、顔が空いてたから・・」
ボク「もっとセーブしてよ」
友人「軽く打ったよ」
バキっっ
ボク「!?・・」
 ※以下数回繰り返す・・
ボク「もうキミとはマッソギしない(怒)」
翌日、道場にて
ボク「軽くマッソギやろうよ!」
友人「いいよ~」
ドカッッッ!
 ※そして毎日繰り返す・・・
===============================
体は固いが目が良く、ハードパンチャーで戦闘力の高い彼、ガードの下手なボクはいつもえぐい一撃を頂戴していました・・
ああ、懐かしい・・・
あの頃はいち道場生として、ただ自分の練習だけしていましたw
良い先生、良い先輩に恵まれ、いつも色々教えてもらい(練習後はいつもビールをおごってもらいw)、良い色帯時代をすごせたと思います
黒帯や指導員になると、責任感がもあり、ただ自分の練習だけしてるわけにも行きません!
今の色帯時代を大事にして、めいいっぱい練習してください!
次の日立てなくなるくらい、自分を追い込んでみてください!
そこにはきっと、自分にしか感じられない達成感があるはずです!
ボクは黄~緑帯くらいの頃は、荒川道場で週6日練習してましたwww ←でもなかなか体は柔らかくなりませんでした(汗)
股関節が痛くて足の上がらない日も良くありましたが、ボクの自慢できる一つですね!
でも本当に続けられたのは、良い先輩、先生、仲間がいたことと、練習後にご馳走になるビールですw
みんなも道場で、良い先輩、良い仲間を見つけて、楽しいテコンドーライフを送ってくださいね!

6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    いい話ですね!にしても週6はいくらビールがあっても凄いと思います笑
    ぼくも今回の神奈川大会は明らかに練習不足だと分かったので早速練習したいのですが・・いまさっき医者に練習禁止くらいました涙 来週には復帰するのでよろしくお願いします

  • SECRET: 0
    PASS:
    足首かい?
    強くなるには、ケガしてる期間のすごし方が大事だよ!
    ケガしてない箇所、反対の足などを鍛えよう!

  • SECRET: 0
    PASS:
    お嫁さん綺麗な方ですね!
    と言うか、2年前の府中大会の写真載せ過ぎですよwビックリしましたよ!もう出演料を貰えそうなくらいですw

  • SECRET: 0
    PASS:
    ハハハ(笑)そこかい
    確かにすごくキレイな人でした☆

    府中大会の写真は、超使うって言ったじゃないw
    これからも出演してもらうよ~

    出演料はネリョチャギで良いかな?

  • SECRET: 0
    PASS:
    市川副師範、今日はいやっ、昨日は大会お疲れ様でした!ン?マッキー・?結婚したの?おめでとうございます!市川副師範のブログ楽しすぎ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    大会お疲れさまでした
    マッキー結婚したんですw
    かなり太っちゃって貫禄たっぷりでしたw

  • なかむら へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です