基本動作の名称についてお悩みの方・・

朗報ですw
課題習得ブログに、10級から2段まで名称を掲載しました
http://365tkd-movies.blogspot.com/
初心者向けの書き方ではありませんが、少しでも参考になればと思います。
ちなみに製作途中なので、テキストだけで画像はまだありません
少しずつ画像も追加していきますが、写真がなくても各級課題の約束組手やトゥルを覚えた上で見れば、充分理解(想像)できると思います
※掲載している名称の誤字・脱字、また1段以上の動作になるとまちがいのある可能性が高いので、参考程度にご覧ください
また、号令などは日本語訳を記載しましたが、動作名称はあえて日本語訳を記載していません
名称はテコンドーの単語だと思って丸覚えしてくださいw
頭の中で「ソンカル=手刀」などと変換してるとこんがらがりますからw
あとは普段の練習で基本動作を復唱してれば自然に覚えられると思います

5 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こ、これは、すばらしい!

    色帯には、ありがたいです。
    コピペして印刷して持ち歩かせていただきます。

    でも、稽古中にいきなり出題されて答えられなかったら、ゴメンなさいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    そう言ってもらえると作った甲斐がありますね~♪
    参考にしてもらえれば何よりです

  • SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!!
    これで後々の昇級もさくさくっと、、、いきたいものですね笑、がんばりますv。

  • SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます☆
    帯の色があがってくると、動作の名前もややこしいものが増えてくるので、助かります。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >赤さん 白さん
    ぜひ参考にしてください(^^)
    作ったからには利用してもらえると、とてもうれしいです!
    もっと何か作りたくなっちゃいますね~♪

  • 市川 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です