昨日の続きです! ~缶詰じゃありません~

昨日の動画の続きです
■ライト級 昨日勝った、自分からはせめないカザフスタンの徹底したカウンター選手(今度は赤 208)VS ロシア
昨日のクレバーにカウンターを狙い続けた選手(ゼッケン208)はどうなったのでしょうか?
ちなみに、両選手とも帯の長さが気になります・・w
▼ラウンド1

▼ラウンド2

やはり徹底したカウンター狙いで、序盤は208の選手が良い感じですね
ロシアの選手はプレッシャーかけてじりじりつめてくのですが・・かみ合わずやりにくそうですね
1Rはどっちかと言うと、カウンターのうまさが出たように思います。
2Rは・・すみません、なぜか途中で終わっちゃいました(汗)
ここまでを見てると、カウンター狙いの208が優勢に思えますが・・この試合は417ロシアの選手が勝ちました
カウンター狙いの208の選手は負けてしまったんです・・
ちなみに、417の選手は次の準決勝で負けて3位です
正直、カウンター待ちの選手にじりじりつめるのはどうかと思いました
だって、相手は良くみて準備できちゃうじゃないですか
相手に距離測ったり、タイミングはかったりさせないように、1発2発もらっても良いからガンガンせめるか、カウンターのカウンターを狙ったりすると良いかなと思いました
または、カウンター待ちで手を出さないヤツは、逆に相手しないことですね(笑)
こっちも距離とって安全圏で待つ!と(笑)
まあ審判泣かせな試合の進行になりますが・・
■おまけ ~帯の長さなら世界一ィィィ!~
▼ピョンス副師範の一回戦 VSドミニカ選手(帯長注意!?) 1R

▼帯の長すぎる2ラウンド目

ピョンス副師範はとても落ち着いていて、トラでカウンターを取りまくりです
さすがですね
相手も最初のパンデは「お、速い!」と思いましたが、その後は帯の長さ以外見せ場はありませんでした・・
残念!
多分アンヌンソカウンデチルギをしたら、帯が床に着くのでは?www
ちょっとふざけすぎかもしれませんね、すみませんm(__)m
NEXT! いい加減一歩約束組手の続きをアップしようと思います

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    結局のところここまでカウンターが上手い選手だと
    このスタイルはかなり厄介なんですかね・・
    しかしなんか男らしくないなんて感じるのはダメでしょうか?w

    この帯長いすねー!w もう一回りさせた方がいいすねw

  • SECRET: 0
    PASS:
    カウンター=消極的と考えるのは早計です
    カウンター狙いも大事な戦略だし、カウンターに徹しようとしても、つい熱くなってしまうものなので、あそこまで徹底できるのは相当の集中力だと思います!

    ほめすぎかな?w

  • SECRET: 0
    PASS:
    水曜日にカウンターの練習を手伝ってもらいましたが、後の先を取るのって、タイミングが難しいんですね。
    相手が仕掛けてくる瞬間を見逃さずに体を反応させることの難しさが少し分かりました。
    こういう技術、自分は憧れます☆
    多摩地区大会、頑張ってきます☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    カウンターは見てから動くのでは遅いので、最終的には経験と感で予測するんだ!
    カウンター使いになりたかったら、練習あるのみです!
    大会、お互いがんばろうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です