1500本トルリョチャギ!

土曜の烏山で1500本蹴りました
ヒザをおろさないで足をつかず、ハンドミットを連続で蹴る練習をしました
どちらかと言うと力を抜いて蹴ってるので、大変フィジカルなトレーニングです
▼ヨプチャギ
 右ヨプチャギ100x1セット
 左ヨプチャギ100x1セット 空蹴り100x1セット
ヨプチャギで連打はキツイ
足を引き戻すので振りが大きくなるため、連打がきかず
パン・・パン・・パン・・ってリズム
トルリョチャギの連打は、パンパンパンパンと小気味良くいきますね
今回は、引きを小さく、足のストロークを小さくしてなるべく早くテンポ良く蹴るようにしました
▼トルリョチャギ ※左の方が苦手な足なので、多めに蹴ってます
 1回3発を左右合計で100本ずつ パパパン パパパン パパパン
 1回4発を右 100本  パパパパン パパパパン パパパパン
 1回5発を左 100本 パパパパパン パパパパパン
 1回10発x10セット 左右 合計100本ずつ パパパパパパパパパパンx10セット
 連続100本を左右1セットずつ
  ※連続100本は意外といけました
 連続200本を左右1セットずつ
  コレはさすがにきつかったです(汗)
200本けり終わった直後はたってられず、しゃがみこんでしまいました
左:合計 800
右:合計 700
トータル:1500本!
実際には数え始める前にも 試しながら左右ヨプチャギを結構蹴ってたので、2000本はいかないまでも
1500本以上は蹴ってると思います
実際に数えたのは1500本までですw
さすがに足はパンパンですので、めちゃくちゃ筋肉痛になりそうですwww
その後、仕上げにハムストリングの筋トレを教わってやりました
コレがキツイのなんの(汗)
今日はオーバーワークになるから、走るのやめよう!
 ・
 ・
 ・
帰宅後・・・
前言撤回!やっぱ走ろうw
丁度外に出る用事も出来たので、ついでに5キロほどランニングしてきました
でもさすがに、今日はダッシュはやめましたw
自転車と一緒に走ったので、スピードはそれなりに出てたかもしれません
やはり、心臓が強くなってきたかもしれませんね~(笑)

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    市川副師範、
    先週の土曜はご指導、ありがとうございました。
    烏山の皆さんは熱心で技術も上手だったので、その中で一緒に稽古できたことと、副師範のハードな自主練習を見させてもらって、とてもよい刺激になりました。
    また今後ともよろしくお願いいたします。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >戸塚さん
    こちらこそ練習参加してくれてありがとうございます
    上級者が多いと盛り上がるんで、楽しく練習できました!
    また是非一緒に練習したいですね
    いつでも烏山&吉祥寺来てください

    >milkcrocopくん
    疲れてるときとかやったらボクも腰痛めるかも(汗)

    早く腰治してくださいね!
    来年はまた烏山の演武に出てもらうんだから(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です