2010 新年初稽古!? その3

さすがに写真は打ち止めですw
まだまだあるけど・・・もう飽きましたよね?
さて、正月はどんな練習をしたかといいますと
■昼
ウォーミングアップでステップと360°をミット蹴り
その後基本動作を1時間
・コンヌンソギの動作を40分
・ニウンチャソギの動作を20分
くらいですかね~
☆海で遊ぶ撮影w 30~60分くらい
■午後
ウォーミングアップでステップと360°をミット蹴り
その後トゥルを40分
1~3段のトゥルを繰り返したのですが、16回しかできませんでした
+色帯のトゥルを4回くらいですかね
次に約束組手を20分くらいやったかな
■夜
ウォーミングアップでステップと360°をミット蹴り
その後パンチングミットで延々ミットうち1時間w
・ワンツー
・ワンツー トルリョチャギ
・ワンツー トルリョチャギ トラヨプチャチルギ
※各左右両方の構えで行う
などをバリエーション入れて、1分、または2分x?(1時間分)セット
何セットやったか忘れましたがトータル1時間やりました
20~30セットはやったんじゃないですかね~
次にカウンターの練習
・トルリョチャギにパンデのカウンター
・トルリョチャギにトラのカウンター
・ヨプチャチルギにチルギのカウンター
最後にマッソギは、1分x?R 2分x?R
何ラウンドやったか忘れましたwww
最後の整理体操をかねてマッソギしたので、軽めにやってます
そんなに回数もやってません
多分・・3Rくらいだと思います
■翌日朝
ウォーミングアップでステップと360°をミット蹴りw
※最後まで一環して360°を蹴りました
360°は難しいですからね!
たくさん蹴って、継続していかないと(汗)
あとヨプチャチルギ、ティミョトラヨプチャチルギもミット蹴りしました
その後トゥル
チュングンぶっ通し5回
ユルゴぶっ通し5回
結構汗かきます
次にマッソギ
多分2分8Rくらい(ボクだけずっとやらせてもらいましたw)
でオーラスに筋トレ
そんなにたいしたことじゃありません
・ワニ歩き ※なんとなくそんな感じ
・クモ歩き ※ボクが勝手に命名
・ランジ  ※グローバルスタンダード
とこんな感じで、2日間でトータル6.5~7時間くらい練習しましたね~
2010年はロケットスタートですw
ついでに、今日から中野道場の稽古もはじまりました
中野の自主練習では
・ミットうちを3分3R
・マッソギを2分6R
くらいやりました
なかなか良い汗をかけました(^^)
この練習ペースを崩したくないけど・・なかなか練習量を維持するのってむずかしいですよね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です