今日は烏山でテコンドー!

今日は烏山で練習をしました
最近はホントさむいので、まず最初にワンツーとかフットワークとか、軽めにミット蹴りとか、ウォーミングアップをしっかりやるようにしています
そうじゃないとボクなどカラダの硬いタイプは筋肉がほぐれなくて、ハムストリングとか肉離れしたり痛めてしまうんですよね(汗)
特にネリョチャギやアプチャオルリギw
いきなりやるとももの裏を百パー痛めます(汗)
ちなみに、みなさんはどんなウォーミングアップをしてますか?
一口にウォーミングアップと言ってもみんなやり方が違うと思います
ボクはランニングが一番あったまります!
でも練習前に走りこみすぎると、ももやふくらはぎが張ってしまって、バランス系の練習がガタガタになったりします(笑)
去年は試合の前、会場の外に出てランニングしたりしてました(笑)
これが一番手っ取り早くカラダの芯からあったまります
会場で軽くマッソギしてウォーミングアップって光景を良くみかけますが
ボクはあまり好みではありません
ボクの頑固なカラダは、軽いマッソギではエンジンがかかってくれないのですwww
なんにしても
冬のウォーミングアップは念入りに!
今言いたいのはそれにつきますw

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    まったく同じ体質ですね(笑)
    身体が頑固なんで、しっかりウォーミングアップしないと本番でエンジンがかからないどころかエンストしちゃいます。

  • SECRET: 0
    PASS:
    アップできてないと、本番でカラダの重いことったらないです(汗)

    お互い頑固なカラダにはまいりますねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です