中野道場 黒帯第一号誕生!?

今日は府中道場にて、第56回昇段審査がありました
※クブリョソギで看板を持つ山上くんw
黄道場からは、山上くん↑(中野)、竹内くん(国分寺)の2名が受審しました
さてでは昇段審査の模様をちょっとばかりご紹介します・・・
まず最初の写真はファラントゥルより・・
おっと、間違えた(汗)
※ちなみに審査後のパーティーでのやきそばは瞬殺! 食べる暇もありませんでした・・
みんなお腹空いてたんですねw
でもそばばかりじゃなくて、キャベツもちゃんと食べましょう!!!
ミルコは野菜を食べないと言っていましたが、ボクは野菜も(多少は)食べた方が良いと思います
うむ!
だれですか?オマエが言うなとか言ってる人は???
 ・
 ・
 ・
さて気を取り直して・・
※ファラントゥルの審査

※イルボチャユより 山上くんのティミョアプチャプシギ


※パンヂャユより 竹内くんのトルリョチャギ


※山上くん アプチュモク 成功!
意外と難しいのがアプチュモクの試割りです
普段から拳を鍛えてないとどうしても躊躇してしまいます
山上くんは勢いもあり、キレイに割れていました
・・・が写真を見ると腰が高いです
腰が高いと拳に体重が充分にのらないので、今後枚数を増やしたときに割れなくなってしまうので、しっかり体重を乗せれるフォームを見につけていきたいですね!
※山上くん ヨプチャチルギ 失敗!?
※竹内くん ヨプチャチルギ 成功!
ヨプチャチルギの試割りは意外と失敗する人が多いです
柔らかい人ほど、真横ではなく上の方に流れてしまうケースが多いですね
比較的簡単な試割りですが、だからこそ集中してやらないとですね!
なめちゃいかんですよ!
特に山上くんはヨプチャチルギは普段から得意なはず!
緊張もあるとは思うけど、失敗はときにケガにもつながるから充分注意しましょう!!
※山上くん ティミョパンデトルリョチャギ 成功!
※竹内くん ティミョパンデトルリョチャギ 失敗!
二人ともつま先上向いてるよ~
試割りは割れればいいってものではありません
しっかりとしたフォームと、正しい部位で蹴ることがとても大事です!
※竹内 純くん(荒川道場) ティミョトルリョチャギ
彼のティミョトルリョチャギのように、キレイなフォームで、高さもあり、そして威力もある!
それがテコンドーの醍醐味ですからね!
これからは黒帯ですから、中途半端な技はいけません!!
※山上くん 赤帯最後の瞬間w
西会長より表彰状を授与していただきました


二人ともホントにおめでとう!
初段はテコンドーの入り口です
やっとスタート地点に立ったと思って、これからはよりいっそう練習に励んでください!
テコンドーの世界にゴールはありません
果てなく、テコンドーの精神と技術の習得に努めてください!
※一部表彰状より抜粋(パクリ)
最後に黄道場のみんなでパシャリ!

※逆光きつくてすごく暗くなってしまいました(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です