今日は自主練メインな感じ~

今日の中野道場は、審査前と言うのもあって3組に分けて練習を行いました
上級者にシャドーやってもらってる間に、白帯のメンバーのトゥルを見て、トゥルを自主練してる間に黄帯のメンバーと3歩マッソギ合わせて、3歩が終わったら上級者はヨプチャチルギのミット蹴りやって、白帯のメンバーはサンドバック蹴って、黄帯のメンバーはティミョチャギをやって・・その合間に上級者はマッソギやって・・
前にも言いましたが、ああ、体が三つ欲しい・・
でもみんなしっかり汗かいていたようなので、ボクとしては満足です♪
やはりせっかく練習に来てくれたからには、しっかり汗をかいて
「あ~今日は練習したーーー!」
って思うくらい疲れて帰って欲しいんですw
もちろんボクもそのくらい疲れて帰りたいです!
ボクは練習後、防具をつけてサンドバックを打ちました ※本当はマッソギがしたかった
最初の1Rはフリーで、10分弱くらいサンドバック打っていたと思います ※本当はマッソギがしたい
次からはタイムを計って
2分x3R
5分x1R
サンドバックを打ちました
ちなみにハードに蹴ったり打ったりじゃなくて、軽く打って、そのかわり手数を出してやりました ※本当はマッソギがしたかったけどね
ワンツースリートルリョチャギ⇒トルリョチャギダブル⇒アプチャプシギ⇒ワンツースリーフォー⇒トルリョチャギ⇒パンデトルリョチャギ⇒ワンツー⇒ヨプチャチルギ⇒トラヨプチャチルギ⇒ワンツースリー⇒ネリョチャギ⇒トルリョチャギ⇒ティミョトラヨプチャチルギ⇒トルリョチャギ⇒ワンツースリーフォー⇒トルリョチャギ⇒トルリョチャギ・・・
などと手数をだし続けてしっかり汗をかきました ※やっぱりマッソギがしたいな
・・っと、そこで赤帯のメンバーにお願いして、2分2Rだけ付き合ってもらいました♪ ※やっとマッソギができるw
エンジンはばっちりあったまってるので、最初から飛ばしていきました!
が、開始30秒くらいでファールカップを付け忘れてることに気づき、中断・・
再開時は、ひそかにタイムをもどして最初から時間をはかりなおしましたw
おかげさまで、最後にマッソギをやれて、良いイメージを持つことができました!
疲れてるところいつも付き合ってくれてありがとうございますm(__)m
でも今のままじゃ全日本に向けてマッソギの量がたりません
もちろんケガしたらもともこもないのですが、あと1ヶ月はマッソギを数こなしたいのですが・・・
毎日練習だけしてるわけにもいかず、相手あってのマッソギなので、思うように行きませんね(汗)
明日は吉祥寺です
初級者は審査の練習をしつつ、上級者にはカウンターなど、技術的な練習をしていきたいと思います
みんな、明日は雨だけど休まずきてね(笑)
ではおやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です