脊柱屹立筋?(でいいのかな)が痛いです・・

腰をかばっていたら、背中(脊柱屹立筋)を傷めてしまいました
ボクは昔から背中を傷めやすいです
ここ2年くらいは気をつけていたのでほとんど傷めることはなかったのですが・・
日曜に腰を傷めて、今週は腰をかばって動いていたせいで、背中に来てしまいました(汗)
ちなみに右足首も腫れてて、妙に痛いです
うーん、この大事な時期にケガが続くとは
これは・・
良いことの前触れですよねw
もうこうなったら前向きに!
ポジティブに考えるしかありません!!!
そう、これは嵐の前の静けさです
この痛みが引いたとき、ボクの性能は3倍にパワーアップします!
見てろよ全日本!
まってろアジア大会!!
ということで、今日の吉祥寺はほとんど動きませんでした
あれやれ、これやれと指示をだし、みんなにはたっぷり動いてもらいましたが、僕は深く息を吸うだけでも背中に痛みが来るため、まーったく動きませんでしたw
結構たくさん動いて、ナナメに移動するコンビネーションなどおもしろいことやったんですけどね
ちょっと変わった練習(バリエーション)と言うのは、その場で出来たとしても、反復して継続していかないとなかなか身に付かず、マッソギでは生きてこないと思うので、来週もやりたいと思います!
来週はボクも参加できますように・・

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    稽古ありがとうございました。

    今日がとても寒い日だというのを忘れるほど、ガッツリ動き大汗かけました。

    ナナメ移動のコンビネーションは反復して練習して、ぜひとも身に付けたいです。

    またよろしくお願いいたします。

    背中お大事に。

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお疲れさまでした
    背中の痛みは昨日よりはちょっといい感じですw
    ご心配おかけします(汗)

  • -な- へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です