3月から水曜は江東クラブに出没します!

3月からは、毎週水曜日は江東テコンドークラブに行く事になりました
江東クラブは今年で11年目で、少年部が多いですw
今日は少年部の指導補助をしたのですが、子どもに言うことを聞かせるにはやはり大きい声で説明や号令をかけるのが効果的です
そのため大声を出して出して、叫びつづけたので、ほんの1時間で声が枯れてしまいましたw
腰だけじゃなくて、ノドもガラスのようです(汗)
さて、成年部は指導補助をするかたわら、ボクも結構ミットを蹴ったりトゥルをやったり、普通にカラダを動かして行きました
これから江東クラブに顔出すのに、最初の一回目で腰が痛いから・・とかヘナチョコな蹴りするわけにもいかないので、結構マジメに蹴ってしまいました(汗)
今日ボクがやった練習はざっとこんな感じです↓↓↓
・コンヌンソギからアプチャプシギ、その場で左右20本ずつ
・カベ蹴り ヨプチャチルギ、トルリョチャギともに、3秒とめて10本⇒左右交互に20本
・カベ蹴り ヨプチャオルリギ片足10本ずつ⇒左右交互に20本、アプチャオルリギ左右20本ずつ
・ミット蹴り 前足トルリョチャギ 片足10本x3セット を左右
・ミット蹴り 後足トルリョチャギ 片足10本x3セット を左右
・ミット蹴り ティミョトルリョチャギ 片足10本x3セット を左右
・3人一組でミット蹴り 前足トルリョチャギ~後足トルリョチャギ
・3人一組でミット蹴り 前足トルリョチャギ~一度足をついて同じ足で前足トルリョチャギ
・3人一組でミット蹴り 前足トルリョチャギ~ティミョトルリョチャギ
・3人人組でミット蹴り 前足トルリョチャギ~ティミョトルリョチャギ~前足トルリョチャギ~ティミョトルリョチャギ
・3人一組でミット蹴り 色帯はヨプチャチルギ単発10本x4セットくらい 黒帯はヨプチャチルギ2発x15本を5セットくらい
・キントレ 黒帯は腹筋50、横腹左右50ずつ、背筋50・・は怖いので、もう一度腹筋50やりました
・最後に並んでスクワット 100
以上
・・・大丈夫なのかって?
ボクにもわかりません(汗)
ただ言えることは、明日の朝が地獄かもってことだけですね(汗)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    すごい練習密度ですね。
    いつも細かく練習内容を書いているので大変ありがたいです。参考にさせていただきます。
    うちももっと厳しくしようと思います(笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    そんなことないですよ(汗)
    池田さんこそ、ダッシュとかとてもストイックな練習してるみたいですね
    お互いがんばりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です