江東テコンドークラブの少年部と鬼ごっこw

今日は江東テコンドークラブに行きました
少年部の練習前はみんなで鬼ごっこしました ←なぜか一緒にやることにwww
江東クラブは練習場が広いので、みんな走り回っててとても元気な子どもたちです!
その元気さを、集中力と、テコンドーの練習に回してくれるとうれしいんですけどね(汗)
まあそれはボクの指導力不足の言い訳ですw
はい
でも少年部かわいいなー
素直だし、元気だし
たまにボーっとしてる子もいたりしますが、癒されます♪
さて、今日の江東クラブの成年部の練習内容ですが、ミット蹴りがすごく多目でしっかり蹴りの練習を反復しました
特に最近はティミョトルリョチャギの練習が多いような気がします
その次は防具をつけてしかける練習をしました
このしかける練習がとても実践的で、しかけた側が相手の反撃で崩されないようにしつつ、最後をしめると言うかなんというか・・上手く説明できません(汗)
今度吉祥寺や烏山でやろうと思います!
もちろん中野でもやります!!
で、最後にスクワットを100本やって終わりました
最近練習でスクワットが恒例になっています
気づいたら足腰が強くなってるかもwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です