続・ムエタイオープン11

先日もちらっと書いたように、3月7日は新宿フェイスにてムエタイオープン11を観戦に行ってきました

結果は高橋誠治選手の3-0で判定勝ちなのですが、今回は内容を多少詳しく紹介します
・第16試合(セミファイナル) NJKFウェルター級王座決定トーナメント準決勝 3分5R
・上田龍之介 NJKF2位 VS 高橋誠治 NJKF4位
序盤、高橋選手は相変わらずのキックらしからぬ低いガードの構えで、ミドルとハイでひょうひょうと攻めるw
1R、高橋選手のパンチがヒット!
アゴだったのかな、カウンターな感じだったので上田選手はダウン!
まあ効いてはいないようだけど、あせりを感じた模様で、積極的に攻めます
が、肘を狙ってるのでくっつきがちで有効打はなし!

ムエタイオープンは肘がOKなので、一発逆転にカットを狙う選手が結構います
そうするとくっついて離れ際にヒジ!
ってシーンが多くてつまらないんですよね~
しかし、上田選手もきれいなミドルを高橋選手に入れたりと、まだまだこれから!
と言う感じでしたが・・あせってたのか、やっぱりくっついて肘でカット狙いが目立ちましたね~
中盤、3Rで高橋選手のハイキックがヒット!

※この写真は2試合前の試合の写真ですw こんなイメージってことでw
2つ目のダウンを奪う!!
ダメ押しですね
ダウンを奪ったハイキック以外にも、何発か顔面にハイキックを入れてました
後半も上田選手の肘カット狙いはつづき、形勢は変わることなく判定になりました
相変わらずパンチとローはほとんど出さなかった高橋選手に拍手ですwww
判定は3者ともに、50対45で3-0で文句なしの勝利!
試合前は、相手は10センチくらい背が高く、8戦7勝で日本人には無敗!
強いと評判の選手でした
なので高橋選手は厳しいんじゃないか・・と言われていました
が、ふたをあけてみたら圧勝じゃないですか!!
いやー熱くなりました!!!
さて、これで高橋選手は次の試合がウェルター級王座決定戦!
いわゆるタイトルマッチです!
絶対応援に行かなきゃ(汗)
ちなみに、第17試合、メインイベントは、初来日のタイ人VS国崇と言う選手でした ←ボクは知りませんw
1R2分ちょっとくらいで、左フックで強烈な一発KO!
レフェリーに即効試合を止められて、タンカで運ばれていきました・・
高橋選手の勝利に興奮さめやらぬボクですが、一気に現実に引き戻されてしまうくらい、強烈なKOでした
なにわともあれ、良い試合を見ました!
全日本に向けて強烈な刺激をもらった1日でした♪
おまけのステキな写真

※今回の試合とは関係ありませんw

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    最後にトニー・バレント先生をもってくるとはw
    K-1ではありませんが、彼は過去の試合で
    サマーソルトを出したという噂も。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です