最近、地味に筋トレに燃えてます

毎週火曜と金曜は、中野道場で自主練時間に筋トレをしています
関東大会(選考会)に向けて、しっかり身体を作るためには、ランニングや技術練習だけじゃなく、筋トレも必要だなーっと思いました
特に今まで軽視しがちだった上半身!
ボクは足腰に比べて上半身の方が筋肉が少ないです ←っていうか細いです
その辺、ちょっとコンプレックスだったりもします(汗)
まあ、筋トレと言っても器具がそろってるわけではないので、簡単なものしかやってませんけどねw
みなさんも技の練習ばかりでなく、地味な筋トレもしてくださいね☆
絶対プラスになりますよ!!
たぶん

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。腕立て伏せを地面から手が離れるよう勢いつけてやるとパンチに必要な瞬発力がつくみたいです

  • SECRET: 0
    PASS:
    なかむらくんは試してみたかな?
    昔ジャッキーチェンが同じのを、手の甲と手の平を交互にしてジャンプ腕立てやってました
    確か酔拳だったと思うけど・・もしかしたら蛇拳かもw

  • SECRET: 0
    PASS:
    すみませんm(__)m
    この日は夕方から烏山の練習があったので、終わってすぐに荒川を出てしまったんです(汗)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です