You want Taekwondo champ of the World? ・・意味不明

M岩さんおすすめのテコンドーゲーム(?)を紹介しますw
ファイトフィーバー
NEOGEO
1994年
製作:韓国に本社を置くビッコム社 ←だからテコンドーかw
プレイヤーが使用可能なキャラクターは国籍・人種こそ様々なものの、全てテコンドー使いであるという設定となっているが、日本国内向けには特に言及されていない ←おいw
※wikipediaより抜粋
■ストーリー
どうやらテコンドー家とかほざいている主人公、ハン・ベダル(韓国)が数々のテコンドー使い(らしい)敵をけちらし、最後には「MASTER TAEKUK」と言うテコンドーの達人に朝鮮する物語です ←タエクックって・・・カレクックを連想してしまいますw
ちなみに「MASTER TAEKUKU」は、攻撃の時に手が伸びますw
でも足は伸びませんw
どこがどうテコンドーの達人なのか、いくら考えてもさっぱりわかりません
知恵熱でそうです
そして「MASTER TAEKUK」を見事倒し、テコンドーのチャンピオンとなる自称テコンドー家の主人公、ハン・ベダル!
すると、ある武道家から挑戦状が届く・・
その名も「空手健児」(ラスボス)
名前通り、空手の達人ですかね(汗) ←まんまギースハワードです
そして空手健児を倒すと感動のエンディングが待っている・・!?
とまあこんなゲームですw
※ストーリーは僕がなんとなくこじつけて作りました

このゲームのトクチョウは
1.キャラクター全員に飛び道具(かめはめ波みたいの)があります
2.全員テコンドー使いの設定ですが、テコンドーの技なんて皆無です
3.技もキャラも、過去の格闘ゲームのぱくりだらけです
あ、ちなみにボクはやったことありません
さっきyoutubeで見つけたんですけど・・どこがテコンドーだよwww
テコンドー家のみなさん
このゲームにだまされないでくださいね!
これっぽちもテコンドーの勉強にはなりませんm(__)m
M岩さん
おいしいネタありがとうございましたw

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんな時間に最初から最後まで見てしまいましたwww

    なんだか龍虎の拳に似たような感じですね。

    バトルの開始が中央から後ろにジャンプして始まるところとか

    主人公と同門と思われるキャラがいるところとか

    暫烈拳とか飛燕疾風脚に似た技を使うところとか

    ラスボスはギースですねw

    ダブル烈風拳使ってますねww

    突っ込みどころ満載なところがさすがは海外ゲームって感じですねw

  • SECRET: 0
    PASS:
    ヘタクソー!(←勝ち台詞)
    いや、ネタにしてもらえて何よりですw

    当時はゲーセンで「画面上に必殺技の名前が出る変なゲームだな」
    位に思ってましたが、いかんせん酷い出来なんで
    ほとんどプレイはしてなかったですねw
    効果音とかまんま龍虎だな~。

    一応、跳び蹴りやパンデはちゃんとかかとで蹴ってるのが
    強調されてるグラフィックなので、個人的には評価したい所です。
    ラウンド開始が「シージャ!」というのも。

    つーかお薦めはしてないですから!w

  • SECRET: 0
    PASS:
    市川副師範、おひさしぶりです!
    いよっ、烏山ののポルナレフ!いつもいいネタ見つけてくるね!
    自分もベテラン世界大会、行くことになったので、秀一師範ともども応援よろしく!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >もっとシュガーを!師範
    ベテラン大会がんばってください!
    ボクも強化練習お邪魔するので、ボクで練習の相手になれましたら是非使ってくださいm(__)m
    ちなみに烏山のポルナレフってw

    >渡邉くん
    フフフ、罠にはまったね!
    睡眠時間はお大事にw

    >M岩さん
    何しろ色物ゲームですよね
    バスケット選手みたいなヤツもいるのですが、そいつもテコンドー使いという設定が意味不明ですw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です