雨の中野で練習ざんまい☆

まず筋トレ!
もちろん練習前にやりました
練習は基本動作をやったあと、トゥルしてサンドバックを蹴りました
最後は防具つけてカウンターの練習しました
自主練でマッソギして、腹筋やって帰りました。
終わり
手抜き?
ハハハ
じゃあもう少し掘り下げて・・・
まず最初に体操して壁けりをしました
次はアップをかねて、3級以上のメンバーは二人一組でイルボマッソギ~ホシンスル
白帯のメンバーははボクとサージュチルギ、マッキをやりました
その後基本動作は20分~くらいやったのですが、上級者は普段やらないようなのをたくさんやりました
ボク「では復唱してください!」
「ナッチュオソ、ソンパダ、ヌルロマッキ!」
とか
「コンヌンソ、サンソンパダ、オルリョマッキ!」
とか言ったときのみなさんの
「え、」、「なんだっけ??」
って顔が楽しかったですw
次はトゥル
ボクはいつもトップダウン方式でやります
黒帯入って~「クワンゲトゥル」
赤帯入って~「チュンムトゥル」
3級入って~「テェゲトゥル」
 ・
 ・
 ・
と、上級者には最後までがんばってもらいます!
さて、次にサンドバックを蹴りました
サンドバックは、順番で一本ずつだとぜんぜん疲れないので
一人10回蹴ってもち手交代って感じでやってます
人数がいると休んでる時間が長いのですが、何セットもやってると結構汗もかいて疲れてきます
最近のマイブームですね~
特にヨプチャチルギを蹴ります
いつも蹴ります
次は防具をつけてカウンターの練習です
トルリョチャギにトラヨプチャチルギを合わせる・・
いつものスタンダードなやつです
基本中の基本ですが、距離感が大事なので最近よくやってます
マッソギまでやりたかったのですが、すでに9時回ってたのでここまで!
マッソギやりたい人は自主練でやりましょう!
と言って終わりました
そして自主練では、予告どおりマッソギ
2分7Rやりました
連続でやったのでけっこう疲れました
途中足とまってたかも(汗)
いかんいかん
マッソギ終わったら、最後は整理体操して、腹筋やって
雨の中帰路につきました
今日も自分の決めていた筋トレメニューはだいたいこなせたので、満足であります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です