がそくえんって知ってます?

ヒザの裏がわが痛いので、ハムストリングが悪いといつも言われてたのですが、最近良く行く整骨院で鵞足炎(がそくえん)と診断されました
聞きなれないこの名称
いったいどんなケガ?
こんなケガ
この靭帯郡と、骨のくっついてる「がそく」って部分の炎症だそうです
結構めんどうなケガらしいですね
初めて知りました
これで症状もわかり、対策もたてられますね!
で、対処法は?
 ・
 ・
 ・
正直、わかりません(汗)
安静しかないもようです(笑)
しかし、炎症をおさえる軟膏を塗ったり、無理なストレッチや運動を控えていたので、ここ数日調子が良いです
多少ストレッチしても痛みがこなくなってきました
やっと回復の兆しが見えてきた・・ような・・気がします
ちなみに足首は結構回復してきました!
なので今日はステップの練習なども結構やりました
そして
そしてなんと
今日はマッソギをしちゃいました
しかも3R
まあ当てない組手ですけどね
※当てないけどあたっちゃう組手ですけどね
自分からはほとんど攻撃しないし
でもちゃんとフットワークして、ステップ踏んでやりました
痛みは特にありません
うむ
復活まであとちょっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です