ミートレアって知ってますか?

日本初の肉料理のテーマパークだそうです(笑)
※ミートレアとはこんなとこです↓↓↓
http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/
以前からあるの知ってたんですけど、なかなか行く機会がなくて・・
今回おぼんやすみにちょっくら散策してきました!
それでは、ミートレアレポートの始まりはじまり~

入り口です
中に入ると・・

肉の図書館みたいのが来場を歓迎してくれます!

肉に関する書籍がたっぷりあります

こんなスペースが、数箇所ありました
肉の辞典とか肉のスライドとか・・
さてさて、まずはぐるっと一回り、どんな肉たちが潜んでいるのかチェックします!
まず最初に目に付いたのはこのお肉の群れ

半端じゃないインパクトでした!
そして、次に目に付いたのはこの看板!

とんかつパフェ
きてますね~
頼もうかと思ったけど、とりあえず冷やかしのみ
次の店は、究極の名古屋コーチン親子丼
せっかく来て親子丼もないな・・
スルー!
次は焼肉屋!その名も・・
「近江牛卸問屋 牛」
すげー、
肉すげー
値段もすげー
・・・パス
次はトンテキの店!
メニューは
・トンテキ丼
・トンバーグ
・目玉ガーリックライス
なかなか魅力的・・・
ちょっとお気に入りに追加しておきます
お次は「元祖 にくまき本舗」
キタ!
ここは食べたいと思ってました!

ここもお気に入りに追加~っと
ネクスト!
「ゴールドラッシュ」
ここはメンチカツとハンバーグのお店
しかし、テイクアウト用のメンチは終了とのこと・・
意味ねー
なのでスルー
最後に「Hot Stuff」
バックリブ(豚肉の背中の肉)とスペアリブのお店
味付けはバーベキュー味に、トッピングでハバネロ!
辛いらしい・・
かくして、肉のテーマパーク内を一周したわけでありますが
わたくしたちが選んだお肉とは!?
■にくまきおにぎり

■スペアリブ+ピラフ

■トンテキ丼

こちらの三品です!
まずスペアリブはハバネロが辛くて(汗)
飲み物無しでは食べれません!
トンテキ丼はお肉が柔らかくてなかなか美味!
しかしソースの味が単調なので、後半飽きてくる感じ・・
にくまきおにぎりは、これはかなり気に入りました!
よくありそうな味付けなのですが、肉と米と、サイズも絶妙な感じで、なんていうか・・
ボクの好きそーな味です ←そんなのわかんねーよ
できるなら全種類すこしずつ食べたいところですが
そんな無茶はできるはずもなく
今回は上記の3点にしぼって食しました
■結論
まあ満足ではあります
値段もそれほど高くないですし、味も悪くないです
ただ店舗は少ないので、リピーターにはなれませんね
しかし、今後は店舗も入れ替わってくると思うので、今後魅力的な店舗が追加されたらまた行ってみたいですね!
このままならもういいや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です