ネリョチャギで、最近ハムストリングが筋肉痛

みなさんはネリョチャギって練習してますか?
テコンドーの代表的な蹴り技なのに、集中して練習してる人がすくないと思います
ボクは最近ネリョチャギをたくさん蹴っています
しかし、ネリョチャギって蹴りすぎるとハムストリングにきませんか? ←ボクが堅いだけ?
たくさんい蹴りたいのですが、たくさん蹴るにはカラダに負担が大きいんですよね ←鍛え方が足りない?
どの蹴りも疲れるのは同じかもしれませんが、トルリョチャギなどは比較的負荷が小さいような気がします
ネリョチャギを蹴るには、しっかりウォーミングアップしてからじゃないとハムストリングなどを痛めやすいです!
ボクのように硬いとなおさらです
なので、いきなり蹴らず、しっかりカラダを暖めてストレッチなどしてから蹴るといいですね
カラダが冷えてるのに、いきなり蹴ってしまうことがありますが、気をつけたいですね
特に練習に途中参加したときなどは危険です!
ストレッチや体操をてきとーにやって参加してしまう人が良くいるので、気をつけて欲しいです
 ・
 ・
 ・
話がまとまらねえ
結局何が言いたいかと言うと
ネリョチャギがマイブームです
と言うことで、最近の中野、吉祥寺、烏山では、ネリョチャギ多めです!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    確かにネリョチャギってあまり練習しないかもしれないです…
    前後開脚がちっとも伸びない自分としても苦手意識が抜けず。
    日々の意識は大切ですよね…

  • SECRET: 0
    PASS:
    ネリョチャギは柔軟性で蹴るんじゃありません!
    腹筋で足を上げて、背筋で足を下ろすのです!

    合宿はネリョチャギ1000本かな~♪

  • 市川 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です