試合のダメージと疲労 + 東日本大会の動画

今回はダメージと疲労がすげー残ってます(笑)
試合中は集中してるのであまり気にならないのですが、やはり接触したときなどに痛める所ってあるんですよね
次の日とか結構痛くなります(汗
今回のダメージは
・首 ← 平井指導員にあごが跳ね上がるくらい良いパンチを3度ももらった(汗) などその他こころあたり多数
・ヒザ(内側) ← 蹴りがあたった
・足の付け根 ← 多分トラか何かがあたった
※被害者のような言い回しですが、ボクも負けずに(人一倍)パンチし、蹴りも出しましたのでまったくうらんでませんよ!ハイ
あとは全身筋肉痛ですね(笑)
ヒザは特に悪く、朝は痛みで立ち上がるのが厳しいくらいでした
地味に保冷材などでアイシングしてたのですが、全身疲労ですからね~
水風呂でも入ろうかな・・

ひらめいた☆
プール行こう!
って事で、夕方から1時間プールに行ってきました
目的はアイシングなので、ウォーキングコースの隅っこに陣取り
歩かず
泳がず
ただただ
ぷかぷかと
浮いてました
で、浮いてるだけも飽きてきたので、ちょっと泳いじゃいました(汗)
筋肉使いたくなかったんですけどね~
意外と泳げるものです
そして、また隅っこにもどり、その場で息止めてもぐってカラダを休めました
何度ももぐりました
結構長くもぐりました
長くもぐりすぎて・・
係員が飛んできました(汗)
おぼれてるのと勘違いするからやめてくれと言われてしまいました(笑)
ウォーキングコースでおぼれる人はいないだろうに
しかし、すっかりカラダも冷えて、おかげで少しよくなった気がします
これで明日からまた戦えますね!!
▼こっから動画ー==========================================
がむしゃらで、不細工なシーンも多数ありますが、ボクの試合を一部掲載します(汗)
■ミドル級 1回戦 VS三宅選手1

■ミドル級 2回戦 VS平井選手1

■ミドル級 準決勝 VS許智成選手2-1

その他にも、動画をアップしましたので、良ければ見てやってくださいm(__)m
http://www.youtube.com/user/365taekwondo#g/u
ミドル級はほぼ全試合あります
ヘビー級は決勝のみ
スーパーマイクロは1試合だけw
ライトは決勝の2R目だけw
だって選手なんだもん
全部は撮れません(泣)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    市川先生お疲れ様です。
    大会お疲れ様でした。そして動画のアップありがとうございました。
    あの後、自分の試合について黄進師賢からコメントいただきました。「西村の方が前半は優勢に進めてたぞ。まぁ、間合いを一度詰めたら逃がさぬ気持ちで攻める心構えが問われる。精進して次回頑張れよ。」とです。自分のバウト見ても「何で行けそうな時に行かないんだ、俺自身!」とか感じました。中には要らぬリアクションも・・未熟です。
    来月は広島に行きます。たぶん、荒川から僕のみで。マッソギ階級はまだ決めてません、続けてミドルか去年みたいにヘビーか。。富岡さんは来年の全日本はヘビー目指すからと言う理由でそこのマッソギに出るとおっしゃりました。京都からも誰かは出ると思いますがヘビーは選手少ないでしょうね。
    昇段審査の見学に行かれますよね?僕も審判講習含めて行くのでその日にお会いしましょう。では、失礼します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です