自分よりでかい相手とマッソギ

先週はリラックスしてマッソギできて、とても良い感じでした
今週はでかい相手とマッソギをしたのですが・・
うまくいかない
でかい相手はそれだけでプレッシャーがあります
パワーで負けまいとするとついついリキんでしまい、足もとまってしまいます
足が止まると上半身を大きくひねってよけたりするので、反撃できません
潜在的に、でかい相手やパワーのある相手が怖いんですねw
だからくっついてしまおうと突っ込みすぎる
わかっちゃいるけどやめられない(汗)
でもやめてみました
先週のようにリラックスして、ポイントとられてもいいのでてきとーに動いてみました
思ったより動きやすく、自分の隙がちいさくなったような気がします
余計な力をあまり使わないので、スタミナの消費も違いますね
うーむ
しかし蹴りが軽すぎて相手にプレッシャーかけられないな~
顔も蹴れなかった・・・
一回かすった惜しいのがあったけど、ポイントとれず(汗)
まだまだですな
マッソギの後は、サンドバックで楽しみました
3分3R好きに蹴って殴って
最後1Rはトルリョチャギを左10本、右10本、交互に3分間ノンストップで蹴りました
力は5割くらいなので、スタミナは余裕です
何がキツイって軸足です
ふくらはぎがパンパンにはってきました
こりゃーキクw
寝る前にしっかりストレッチしないと、足がつって目が覚めますね(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です