速く蹴るにはどうしたら良いか?

人数は少ないですが、いつもどおり吉祥寺で練習しました
どうやら吉祥寺は停電の影響が少ない模様です
さて、今日はミット蹴りを中心に練習しました
お題は・・
☆いかに速く蹴るか!
速く蹴るためにはどうしたら良いか?
一つはリラックス! ←リラックスって一番むずかしいと思う
もう一つは、無駄をなくせばいいのでは・・
蹴りにおける無駄とはなにか?
余計な手の振り、余計な踏み込み、体を寝かす、などなど・・
すなわち
予備動作を無くす!?
・・それは無理だ!
ということで
予備動作を最小限に!
という事を念頭に置いてミット蹴りをしていきました
試行錯誤しながらいろいろフォームやアプローチの仕方を試してみました
確かに速くなったような気がします
でも勢いあまってこけました
ひざが痛いです
まあ今日一日で習得できるとは思っていません
こうゆうアプローチの仕方も練習しつつ
今年はスピードアップにはげみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です