今日は中野でがっつり練習!

今日は中野道場で練習しました
道場まで自転車で行こうと思ったのですが
あいにくの雨で断念・・ ←天気予報はうそつきです
まず練習前のみんなが来る前に筋トレ(主に肩と胸)をして、練習中は課題中心に反復練習
後半はミットでコンビネーション
自主練は、マッソギをやったのですが・・
不発ですね(汗)
前回は良い感じでノプンデ蹴れたのですが
今日は一発も顔に蹴り入れられませんでした・・
あからさまに狙いすぎたかもしれません
逆に顔に1発コロチャギと、チルギをもらいました
ちくしょーw
今日はボクの負けですね
そして審査&試合も近いので、360°の練習 ←ボクの審査&試合じゃないです
二人で10~20発くらいでもち手を交代しながらやりました
結構やりました
ボクは100回くらい蹴ったかも
ふくださんはボクの倍以上蹴ってるので
200回は蹴ってたと思います☆
さすがにオーバーワークでは・・
しかし、おかげで良い感覚がつかめました!
ぼく的には・・
1、目標を見過ぎない
2、上半身のフォーム※腕の引き
3、足首を引く
次点、蹴り足のスナップきかす
感じでやるとしっくりきます
しかし同時に3つ以上のことを意識しながら蹴るのは結構むずかしいです
集中力もつづかないので
今のボクには一度に5発が限度のようです
10発以上蹴りつづけると、後半ぼろが出てきます(笑)
だんだん360°のコツがつかめてきたので
無意識でも同じ蹴り方ができるようになれば
何発でもスタミナの続く限り蹴れるかもしれません!
・・しまった!
そういえば腹筋やってないや
今からやるには遅すぎる・・
けどちょっとだけやって寝ることにします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です