今日は中野で練習

今日は中野道場で練習しました
練習前
恒例のキントレ
練習後
久々のミット 3分3R
マッソギ 3分5~6R
やりました
結構がつがつでした
いろいろ考えてやってたのですが、最後の1Rはむちゃくちゃでしたw
けっこう攻撃もらったし、今日の出来は悪いです
でもしっかり練習できたし、反省もしたので
来週は少し強くなってると思います
マッソギの後は360°をやりました
ほんとは360°トルリョチャギを練習しようと考えていたのですが、ついつい忘れ
360°トラヨプチャチルギをたくさん練習しました
やはり難しい蹴りなので、後半だんだんぐだぐだになってきました
難しい蹴りなので、数蹴るのも大事ですが
ただがむしゃらに数蹴ってもダメだと最近思います
一回一回の蹴りに集中し、今のはどこが良かった、どこが悪かった
と自問自答しながら調整していかないと
間違ったフォームやアプローチのまま繰り返してもなかなか上達しないなと思いました
もちろん、たくさん蹴っているとひらめいたり、コレだ!
とツボにはまる時があったりするので、一概には言えません
まあ、練習方法は人それぞれですけどね
自分にあった練習方法を見つけられるというのが
一番大事なのかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です