ボクはサンドバックが好きです

今日も中野道場は熱帯夜です!
おかげでダイエットがすすみますw
まあボクはダイエットしてませんけどね
さて、今日は中野道場でサンドバックをみっちり蹴りました
お題はヨプチャチルギです
しっかりタイミングを合わせて蹴らないと、サンドバックで良いおとしませんね
なかなかサンドバックのある道場は少ないので、蹴る機会ってないと思います
また、サンドバックって蹴り方いろいろあります
スナップで蹴る、体重のせて蹴りこむ、戻ってくるのに合わせて蹴る・・などなど
ただ難しいのは、円柱型なので、ハンドミットや四角いミットみたいに大雑把に蹴ってもうまくいきません
足首もしっかり引かないとひねったり、つま先からあたって力がでなかったりします
距離を良くみて、しっかりたたんで伸ばさないと、ボフ、またはペチって感じになります
実は、より正確な蹴りが求められるなーって思います
6級以上は、昇級審査でヨプチャチルギの試割りもあるので、カカトで正確に、そして力強く蹴れるようにしていきたいですね。
おっと、こんなこと書いてるとまたサンドバック蹴りたくなってきました☆
次は金曜日!
中野道場でまたサンドバックを蹴ってきたいと思います!
たっぷりと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です