プールと階段ダッシュ!

今日は夕方プールへ行ってきました
もちろんトレーニングのためです!
遊びにじゃないですよ(汗)
でも筋肉痛がひどいので、疲労回復させるのも目的のひとつでした
いつも行ってる屋内プールは定休日だったので、府中駅前の市民プールへ行きました
夏休みの午後だし混んでるだろうな・・
と思ったら意外とすいてました
まずウォーミングアップとしてウォーキング、つづいて平泳ぎ(のつもり)
ちなみにクロールは激ヘタです
※だれか教えてください
そして仕上げに水中でサイドステップ(笑)
特に軸足の親指の蹴りを意識して、片足上げた状態でやりました
結構足首から土踏まずに負担がかかり、これは意外と鍛えられるかもしれません!
そんなこんなで1時間ほど、プールですごしました
結局ガンガン泳いでしまったので、疲労回復はしてませんねw
たぶん
そして夜
もちろんランニングです!
でも筋肉痛がひどいので、軽く流しました
かなり遅いペースで1キロちょっと走ったのですが・・
そこにヤツがいたのです
その名は
階段です
今日は流して終わりにするはずだったのに、出会ってしまっては無視して通ることはできません!
ということで、階段ダッシュしました
ダッシュと言えるほどのスピードじゃないかもしれませんが
今の精一杯の速度で走りました
52段くらいの階段で、一段一段はあまり高くありません
なので、結構足の回転を要求されます!
とりあえず今日は昇りはダッシュ、下りはジョグを10本やってきました
たかが50段ですが結構キツイですね
心臓バクバクです
で、階段に勝利したあとは
また流して1キロほど走って帰りました
おかしいな・・
今日は疲労回復のために、かるーく走るつもりだったのに
全身ひどい疲労感が・・w
とりあえず水風呂でアイシングして、ストレッチして、プロテイン飲んで
今日は早めに寝ることにします!
明日も走りますよ!
雨でも走りますよ!
ボクの意思は固いのです!

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: cb51aa199e4fe0f6b73f3d6a831391bc
    先日はマラソンに関しての回答ありがとうございました。ところでプールでのトレーニングはお勧めですよ。特に平泳ぎは長時間、一定の速度で泳げるのでお勧めです。

  • SECRET: 0
    PASS: 79caa59f607d692bdd8cfebc8a95e342
    水泳は苦手なんですが、水の中って楽しいですね!
    肌もきれいになる気がしますし(笑)
    腰や足首など、調子の悪いときは良くプールに行きます
    ボクの場合はなんちゃって平泳ぎですが、がんばろうと思います(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です