【今日の練習】お盆明け中野火曜日一発目!

昨日紹介した「東京タワー 人力ライトアップ大作戦」
どうやら無事成功したようです!
PM8:08ころ、自転車発電でためこんだ電気をつかって、東京タワーがライトアップされたそうです
ライトアップの動画なんてどうでもいいですよねw
なので自転車こいでる動画をのせときます!

すげーおもしろそう(笑)
やっぱり行きたかったなあ
そのころ
ボクはと言いますと、中野道場で練習中でした
今日はお盆明け一発目の(火曜日)練習!
気合入れるぞ!
ちなみに練習前、ボクは6:30くらいには道場についていたので、一人で自主練してました
サンドバックを3分叩いて、1分休憩を・・何ラウンドやったか忘れました
多分30分ちょっとくらいです
そして青帯の道場生(元気がいい)と、マススパーリング(と言う名目の当てちゃう組手)をやりました
まあ3~4分くらいですかねw
防具もつけてないのでかるーく流す感じです
練習前に汗だくになってしまいました(汗)
今日は少し気温が上がったと言っても、まだまだ涼しいです!
ほどほどに暖かく、ほどほどに涼しい
こうゆう日は練習がしやすいですね!
さて19:30、練習スタートです!
ウォーミングアップで移動しながら基本蹴り
コンヌンソギから基本蹴りに始まり、
二人一組でスローキック(5秒止め)でフォームの確認!
一通りフォームを確認したら、次はスピードを入れて蹴る!
スピード入れてもフォームが崩れなくなってきたら、次はサンドバック!
・トルリョチャギ 左右10本ずつx3セット
・ヨプチャチルギ 左右10本ずつx3セット
その後帯を分けて、上級者はサンドバックにティミョトラヨプチャチルギ&コンビネーション&360°ティミョトルリョチャギなど
初級者は、ミットでネリョチャギ、ワンツーなど
そして休憩を挟み、防具をササっと装着!
防具はだらだら装着してはいけません
疲れていても、パパっとつけましょう!
つけたら立ちましょう!
各自アップするのがのぞましい☆
まず攻防の練習です
二人一組で、30秒ずつ攻撃します
ホントは60秒にしようとしたのですが、今日は大まけにまけて半分にしました
一人1セットずつやったあと、チャユマッソギ
防具をつけてないメンバーもいるので、初級者は1分1Rだけやりました
試合に出る&上級者は、試合をイメージして2分2Rやりました
と言う感じで9:15、練習終了です☆
結構汗だくになりました
休憩のことはあまり書いていませんが
ボクは結構マメに休憩をはさみます
水分補給を特に意識させます
熱中症も怖いですが水分不足はパフォーマンスを確実に低下させます
特に集中力!
のどが渇いてくると、そっちに意識がいってしまいがちになりますから
練習に集中できなくなりますね
みんなガンガン水分とって、ガンガン汗かいて、体重落ちたらガンガンゴハン(特に肉)食べましょう!
さて、ボクの練習はこの後も続きます!
自主練では、ミットを3分4Rやって、腹筋200回(50x4セット)やって終わりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です