久しぶりの烏山演武!

行ってきました烏山
やってきました烏山演武(みんなが)
1016テビマッキ
割ってきました板!
ケイト
叫んできました司会
司会
今年もボクは司会業に専念
ボク「こんにちは、テコンドー烏山道場です!今日は・・~中略」
って感じで演武スタートです!
ボク「アンヌンソカウンデチルギ チュンビ!!!!」
みんな「ヤァッッッ(気合)」
あ、写真ないや
ボク「つづいてテコンドーの基本の蹴り技をご披露します!コンヌンチュンビソギ、チュンビ!!!」
みんな「ヤァッッッ(気合です)」
ボク「ハナ! トゥルッッ!!・・」
1016蹴り2
ボク「セッ! ネッッ!!・・」
1016蹴り1
ボクソッッ!!!(声裏返る)」
みんな「ヤァッッッ?(動揺)」
声が裏返ってしまいました
わはは
そんなささいな事には動じず次の蹴り
ボク「ヨプチャーチルギッッ!!! ハナ! トゥルッッ!!・・」
1016蹴り3
ボクソッッ!!!(また裏返る)
みんな「ヤァッッッ(笑)」
ボクの声がまた裏返ってしまい
二度目はみんな「にやにや」って感じだったかもしれません(笑)
後で言われたのですが
「このおかげででリラックスできました」
ボク「ええ、予定通りです!!」
思い返すと「タソ」だけ大声出すと裏返るんですよねw
指導の時にもたまーにあります(汗)
ちなみにこの後の演武では「タソ」ではなく「タス」ってイメージで発音したため裏返りませんでした
どんなことでも、工夫が大事です!
ボク「続きまして、板割りの演武を行います」
ヴァネッサ1016ノピチャギ
1016ネリョチャギ
1016パンで
少年部、成年部ともに全員成功です!
と言う感じで最後にタングントゥルやって終わりました
10~15分程度の短い時間ですが
やってる方としてはながーく感じるものです
またボクはマイクの前から動けず、演武はなーんにも出来ませんでした
やっぱりボクも演武やりたいな
次は途中でマイクを誰かに預けて
試割りとか参加したいと思います(^^)
最後に
演武に出た道場生、準備を手伝ってくださったみなさん、本当にお疲れさまでした!
少年部の父兄のみなさん、お休みのところご協力ありがとうございました!
また次の演武でもよろしくお願いしますm(__)m
ちなみに
マッソギやるの忘れた(笑)

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 79caa59f607d692bdd8cfebc8a95e342
    成年部の試割りしながら思い出したけど
    スルーしといたw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です