ステージつるつる、国分寺演武!

武蔵国分寺公園でテコンドー演武を行いました!
国演武1
今日はあいにくの天気・・
昨日からの雨でステージはビショぬれ・・
これはすべるだろうな、と思ってはいたのですが
そんな生やさしいものではありませんでした!
ステージの上には毛氈のようなものが敷き詰めてあるのですが
毎年使ったあとは洗うんでしょうね
ぬれて洗剤が浮いてきます
歩いたあとや、蹴りのときの軸足など、白く泡立つんです!
もうすべってすべって・・
何人もころんじゃいましたね(汗)
ボクはオープニングで360°試割りとマッソギ、最後にカイバルチャギで試割りをやったのですが
まさかの360°失敗!!!
足が・・足が~
つるっつる
マッソギは蹴る技すべて軸足がすべってしまいます
天然のスライドです
こえぇ
国演武3
転倒続出です!
後半にやったカイバルチャギはなんとか成功しましたが
助走というより、助歩ですねw
あるいて近づいて、そーっと跳びました(笑)
そのくらいふんばりが効かないんです
すべって
ここまでコンディションの悪い演武は初めてで、正直苦笑でしたが
いやー、とりあえずケガせずに終わってよかったです(笑)
ちなみにボクは一度も転ばずにすみました
かろうじてw

4 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 6ee57a5f0123c2f6042c0af8c670561a
    演武お疲れ様でした。
    友人に動画を撮ってもらい、後で見たのですが、約束組手は軸足の踏ん張りが効かず、
    かなり残念なものになってました(泣)
    試割のヨプチャギは成功しましたが、軸足がスライドしながら蹴ってました(苦笑)
    悪条件でもそれなりのパフォーマンスが出来るように、もっと練習します。

  • SECRET: 0
    PASS: 79caa59f607d692bdd8cfebc8a95e342
    「悪条件でもパフォーマンスを・・」と言うより、悪条件ならその状況にあった内容にシフトできる柔軟な対応の方が大事だと思います!
    あの床じゃ出来ることと出来ないことがあるよ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: b577c6d2d30716f47304cfcfa4712728
    あ!見事にすっころんだ瞬間の写真がwwΣ(゚д゚lll)ガーン

  • そこにシビれる! へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です