火曜の練習はいつも熱い!!

火曜の練習はいつも熱いです
なぜかと言うと
練習後に自主練する時間があるからです!
やはり常設道場の強みですね
ということで、今日もたっぷり自主練してきました
今日はとにかくマッソギをしました
たくさんしました
パンチだけのマッソギもしました
たくさんしました
・・たくさん殴られましたw
・・たくさん蹴られましたww
絶対下がらないで1ラウンドやってみました
腹を蹴られても、顔をなぐられても下がりません!
距離がつまっても下がりません!
相手を下げさせるためです
ずーっとそれだけやってても勝てないと思うので、試合ではそんなことはしませんが
いざと言うとき、気持ちで負けず前へ前へ行けるようになると思います!
正直おもしろかったですが
いっぱいお腹蹴られちゃったので腹筋が痛いです
くちびるちょっと切れました
とにかく左足で蹴りました
前足から蹴りました
ヨプチャチルギとノプンデトルリョチャギがメインです
あとパンチ
たまにトラ、パンデ
最近になって左足の蹴りが楽しくなってきて、左足ばかり蹴ってます
右足の方が得意ですけどね(汗)
でも右足もそれなりに蹴っていかないとですね
右足が下手になっちゃたら本末転倒ですから
なんかぐだぐだと書き連ねましたが
一言でまとめると
「今日はマッソギをたくさんした」
ということです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です