腰が痛いとか少年部とか

昨日の練習で腰が痛いです
あ、ただの筋肉痛ですw
昨日は道場生がガードを下げない練習をしたいと言うので、ずーっと顔を蹴り続けてあげました
えんえんとハイキックを蹴る!
意外としんどいです
昨日はなんともなかったのですが
寝て起きたら腰がバキバキになってました(汗)
おー、すげー筋肉痛!
前はここまで筋肉痛にはならなかったと思うんで・・
筋力落ちてるのかな?
それとも年?
いやいやいや
年は関係ないと信じてこれからもがんばります
さて、今週末は烏山で昇級審査です!
烏山の少年部が4名(全部白帯)、成年部は2名、吉祥寺から3名受審する予定です
本当はもう何人か検討してたのですが、準備が出来なかったようです
また、一人は仕事の都合で来れなくなってしまったようで、とても残念です
まあしょうがない
で、少年部に審査課題を仕込んでるわけですが、これが手ごわい(笑)
少年部ってやっぱ飛んだり走ったり好きじゃないですか
審査課題をもくもくとやっても飽きてしまうんですよね
子供を教えてるとつくづく考えさせられます
どうやったら理解させることができるか!
いかにわかりやすく説明するか!
指導ってむずかしいですね(笑)
いまさらか

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお、全員昇級出来る事よう応援してます。
    少年部4人…
    天使の笑顔。
    お転婆娘。
    やんちゃっ子。
    あれ、あと一人は新しい子ですか??

  • SECRET: 0
    PASS: 79caa59f607d692bdd8cfebc8a95e342
    ふふふ、もう一人は未来の銀幕スターw
    全員手ごわいぜ(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です