サプリメントについて

みなさんサプリメントって飲んでますか?
ボクは少しだけ飲んでます
基本プロテインですが、たまにクレアチンも飲みます
以前はグルタミンも飲んでたのですが、コストが・・(汗)
関節に良いって聞いてグルコサミンも飲みましたが、これはイマイチ効果がわかりません
あの
「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン~♪」
って歌で有名なグルコサミンです
軟骨などにいいのかもしれません
コラーゲンも軟骨によいって聞いたのですが、口から摂取しても効果ないとどっかで聞きました
ほんとかどうかは謎です
でなんでこんな話をしたかと言うと
今日はおだやかな日曜日なので吉祥寺へクレアチンを買いにいきました!
クレアチン
粉は呑みにくいのでタブレットが欲しかったのですが・・
ただでさえクレアチンって種類すくないので、やっぱり売ってませんでした(汗)
プロテインやサプリメント関連っていろいろありますよね
本格的な人に比べるとたいしたことありませんが
ボクもいろいろな種類のプロテインを飲みました
■ザバス チョコ、ヨーグルト、バニラ味
無難なプロテイン 味はうすめ
■ザバス プロフェッショナル プレーン味
プレーン味って、ようはただの粉 無味です
とけにくくて粉水飲んでる感じ
まずい
■ウィダー ココア味
ザバスと大差なし
■DNS プレミアム チョコレート
うまい!栄養満点!
グルタミンたっぷり入り!
高い・・
■エッグプロテイン
まじうまい!
ミルクセーキみたいな味
■なぞの海外プロテイン バニラアイスクリーム味
甘い!
あまいあまいあまい!
死ぬほど甘くてクセがある
二度と飲みたくない
しかも3kg買ったw
■チャンピオン チョコレート
安い割りに多い
甘いけどうまい!
水でといてもうまい!
※現在コレを飲んでます
プロテインx2
・・
と思い出せる範囲で書いてみました
いろいろ試したせいかシェイカーが4~5個ありますw
いらないのに毎回ついてきますw
そういえば、以前はプロテインバーをよく食べました!
小腹が空いたら「スニッ○ーズ」
じゃなくて
プロテインバー!
プロテインバー
一時期は必ずリュックに1~2本常備してました(笑)
あとこんなのもありましたね
プロテインりんご
※写真はマンゴー味
プロテイン入りのりんごジュース!
DNSから出てて、これ一本で30gのプロテインが摂取できる!
味はまあまあ、若干粉っぽい
300円くらいするのが難点か
これも一時期出先でトレーニングしたあと、どうしてもプロテインが飲みたくなったときに買ってました
ボクは基本的に一般的な価格帯のプロテインなどを飲んでいます
高いサプリメントを飲めば、それだけ効果も高いのかもしれません
BCAAとかMUSASHIとかw
でも値段が高いと買い続けられなくなるので、それではしょうがないですよね
興味はありますが(^^)
サプリメントって結構金食い虫ですね
プロテイン貧乏なんて笑えません
これだけプロテインとか飲んでるし、練習もしてるのに筋肉がなかなかつきません
なんでだろう?
なぜならば
ボクは胃腸がが弱いのですぐ下します
イコール・・
残念なことにほとんど栄養を吸収できてない模様(笑)
そう、多分飲むだけ無駄(笑)
でもちょっとでも吸収できれば・・
そう信じて、今もプロテインを飲みながらブログを書いています(笑)
みんなも賢いサプリメントライフを送ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です