格闘技の科学

今日は寒いですね
自宅にいると寒さでこごえそうになります・・
ということで走ってきました!
外で日のあたる場所を走るほうが数倍暖かいです!
走ったあとは体温上がってるから、部屋に帰ってきても暖かいです!
カラダも鍛えれて一石二鳥!
あってますよね?
帰ってきて、腹筋して、腕立てして、けんすいして
プロテイン飲みました!
今日は練習オフですからね
そんなときくらい走らないと体がなまっちゃいます!
さて、話は変わりますがタイトルにしてる
「格闘技の科学」
っていう本を昨日買いました
これがわりと・・
おもしろい!
たとえば・・
「拳が早いほどパンチの衝撃力は強くなるのか?」
とか
「強い回し蹴りを蹴ろうとすると、腕を逆向きに振ってしまうのはなぜか?」
とか
「回し蹴りは振りぬくのと引き戻すので威力の差はあるのか?」
とか
「筋トレで身に着けた筋肉は役に立たないってほんと?」
とか(笑)
まだ全部読んでないので、もっと面白いのあったらまた紹介します!
こう見ててもわりと本好きなんですよ
このあいだは、織田信長(山岡荘八)も買いました(^^)
歴史小説はたのしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です