階段ダッシュx10本

今日は道場は休みです
なので階段走ってきました
できるなら昼の暖かいときに走りたいのですが、今日はあいにく仕事なので・・
晩ゴハン食べて、帰ってきたらそのままお風呂は入れるように準備してから走りに行きました
まず階段までジョグ
ランニング用の真っ黒の上下にマスク着用で怪しさ満点!
さらにニット坊でもかぶったら完璧ですね!
さて、階段に着きました
のぼりはマスク着用でダッシュ!
くだりはマスクはずしてジョグ
をくり返す
100段x10本で1000段です
マスクしてたおかげか、超苦しかったです
心臓バクバクで、吐きそうでした(笑)
普段ゴハン食べた直後でも練習できるんですが
食後の階段ダッシュは厳しいようです(汗)
良くマスクをして走ると、酸素の吸収が悪くなり、高地トレーニングみたいな効果が出るといわれるので
たまにマスク着用で走る事があります
でもマスク着用で階段ダッシュは初めてで・・
内臓飛び出るかと思いました(笑)
まあ言いすぎですが
全日本まで、なるべく階段ダッシュしようと思います!
マスクして

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です